fc2ブログ
YMNetwork's ROOM

DS版-FFⅢプレイ報告②

2006/09/07
ゲーム 0
ファイナルファンタジー
今、サロニアです。
サロニアと言えば・・・そうです、あの強敵ガルーダが待ち構えています。

★VSガルーダ戦

ファミコン時代、レベルを上げても下手にバランスの取れたパーティでは歯が立たないという強敵。まぁ、ジョブチェンジシステムを使いこなすという意味では素晴らしい敵なのかもしれません。
「いかずち」を回避するためには全員を竜騎士にチェンジ&ジャンプ。それでも「いかずち」をタイミング良く避けられるか否かの神頼み状態。特に全員を生存させての撃破には苦労しました。
救いはセーブ後、直ぐにバトル可能なので簡単に何度も再戦出来たことですね。

さてと。
まぁ、今回も竜騎士が鍵になるのは間違いないでしょう。
とりあえず、以下のパーティで挑んでみる。
○ルーネス:竜騎士:LV27:熟練度10
○アルクゥ:吟遊詩人:LV27:熟練度39
○レフィア:竜騎士:LV27:熟練度40
○イングズ:ナイト:LV27:熟練度47

・1ターン目、
竜騎士の2人は、当然ジャンプ(ウインドスピア&サンダースピア)。
アルクゥはロキの竪琴を装備して戦いの詩。
イングズは通常攻撃。

→えー、ジャンプ前にいきなり通常攻撃1発といかずちを繰り出しやがりかなり削られる。

・2ターン目
間違えて残ったアルクゥは戦いの詩&イングズも通常攻撃。

→通常攻撃×2発を食らい、アルクゥ瀕死&イングズ死亡。
竜騎士2人がジャンプ攻撃を加え、合計9000以上のダメージを与える。


・3ターン目
再び竜騎士2名ジャンプにイングズにフェニックスの尾。

→ルーネスは飛べたものの、そこでいかずちを食らい3人死亡状態

・4ターン目

→ルーネスのジャンプ攻撃HITでガルーダ撃破!

うーむ、ルーネスに全経験値が入るのはうまくない。3人死亡という結果だがうまくやれば全員竜騎士じゃなくてもいけそうだ。

ということで同パーティで再戦。
・1ターン目
まぁ、竜騎士2人のジャンプにアルクゥの戦いの詩。でイングズは「まもる」。

→通常攻撃×2がレフィアとイングズへ。

・2ターン目
アルクゥの装備をマドラの竪琴にチェンジして守りの詩で守備力アップ。でイングズはまたまた「まもる」

→通常攻撃×2が鉄壁のイングズへ。
竜騎士2人のジャンプ攻撃で合計10000ちょいのダメージを与える


え?撃破?弱っ!いかずち無しかい・・・

あっれ~?レベルが高すぎたのか?
それとも難易度下げたのか?
うーん・・・
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
YMNetwork
Admin: YMNetwork
結婚出来なかったのでお一人様用の平屋を建てスネークヘッドを中心とした熱帯魚に囲まれた生活を送っているおっさんです
ゲーム