オセレイトスネークヘッド17.08.10

 10, 2017 23:58
基本カンシャのみ、頭に人工飼料を仕込んで騙くらかしてなら食べていたオセレイト7号。
6259.jpg
前回動画投稿から2ヶ月経過しましたが今では浮上性人工飼料をバクバク食べるようになり、更に手のかからない子になりました。
まぁ、1号も一時は人工飼料に餌付けることに成功したかと思われましたが3週間経過後、突然一切食べなくなり。
ちょっと心配でしたが7号は今のところ飽きることなく食べてくれています。
カンシャも少量織り交ぜてますが。

浮上性人工飼料をもう1種類ぐらいストックすべきか?

やっぱり鰭が立派な気がするんだよね。
6258.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2017.08.11
22:09

シープネス #-

URL

相変らず青くて美しい・・・( ´Д`)
それにしても人工餌ってやっぱり魚的にはマズいから嫌なんでしょうか・・・
ウチにある各種人工餌をじっくり嗅いでみたんですが、どれも基本的にエビの香ばしい香りがして、物によっては独特な?不快でないけど何の香りか分かんない、色々混ざった香りもしますけど、不味そうには感じないですね
むしろフリカケって言われても分からないレベルでいい香りです(;´・ω・`)

まぁ一週間これだけ食えって言われたら飽きるかもですが・・・
その辺りの感性はオセレイトと人類の差がどの程度なのか不明なのかどうとも言い切れませんが、同じ味ばっかりじゃない方が食事も楽しいのは間違いないカモ?

Edit | Reply | 
Sun
2017.08.13
22:50

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

うーん、やっぱり自然界に無いものだから?
あと動いているか否か、ってかなり重要みたいです。
死んではいても冷凍小魚なんかは魚の形をしてるから問題ない?

新入りたちの行動を見ていると浮いている人工飼料はやはり興味なし。
ただ、それが上部フィルターの落水に巻き込まれて沈んだ瞬間、動いている!と錯覚するのかもの凄いスピードで反転して食いつき呑み込んでしまいました。
また、慣れてきて視認せず加えた人工飼料は食べてしまったり。
他の飼育者さまで水面に叩きつけると食べるって人も。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?