新住人17.07.25

 25, 2017 23:50
もう感覚がぶっ壊れてますかね?
6233.jpg
新たな子をお迎えしてしまいました。

一気に3頭!
6236.jpg

稚魚、幼魚ならまだしも最低サイズが35cm……
6237.jpg

一気に水合わせの図。
6238.jpg

まぁ、あと3~4ヶ月で水槽増やすの確定してるからやれる荒業です。
ここで逃したら次のチャンスがいつになるかわかりませんし。

そう、オセレイトまとめ2016Verで言及しましたが、比較検証のために35cm超ワイルド個体を待っていたのです。
これが一気に入荷されまして。

まっかちんさんで入荷があったのは把握していたのですがネットショップに並ばない。
前に大型個体について問い合わせたときに「直接取引&(宅配の場合)死着補償ナシ」ということだったので今回もそうかな?
それとも店頭で売れちゃったかな?と残念に思っていたところ、アクアルミエールさんにボルネオ産35~37cm大型個体の入荷がありまして。
ここ同じようなタイミングで入荷があるのでたぶん問屋・流通が一緒なんだろうとは思いますが。

1頭だけにしようか悩みましたが送料別途だし振り込みなのでコスパ考えて一気に2頭!思ったより安価だし。
比較検証なら一番大きな37cmを購入すべきだったのかもしれませんが、スポットがイマイチだったので35,36cmをチョイス。

なん…だと?

発注2日後になんとまっかちんさんで通販開始。
2頭だけだけど一番大きな38cmがっ!

これスポット揃ってないけど顔つき、目つきいいな。
2頭取り寄せちゃったけど……

頭の中高速回転でいける!と判断。
1分以内に決済完了。
この3頭が一気にこの週末にやってきたわけです。
これで現在9頭、通しNo.10号。
6239.jpg

そろそろオセレイトマニアを名乗っても大丈夫?


COMMENT 4

Wed
2017.07.26
10:38

シープネス #-

URL

おぉぅ、コレ・・・大丈夫そうですか?

今、どの水槽に何匹入ってるかいまいち把握し切れてませんが、
混泳って結果を見るまでどうともいえない部分もありますし、
万が一の時の為に、避難先の水槽が有った方が・・・良いと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.26
22:23

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

大丈夫、とは断言できません。
教科書に載っていないことをやっている認識のため日々研究?
ただ、匹数が増えれば増えるほど安定していく感覚です。
また今回多頭にしたのは順次追加よりもトラブルが少ない可能性大だからです。
まだ2つほど手段があるので対応は可能の認識です。
あとはろ過が足りるかどうか?
目下の心配はうち1頭の調子がイマイチ、ということでしょうか?
現在120cm4、4ですが恐ろしいほど水槽内が静かです。

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.30
16:38

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー

例の新入りさんですか!
いきなり2匹とは豪勢ですねw

確かに数が多ければケンカなどのトラブル緩和にもなりますしね。
色々とクセが強い部分もあるのでしょうが、やはり魅力的ですものね、彼ら。
何匹も入れてしまう気持ちがわかりますw

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.30
20:14

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

3引きなんですよね。

そうです。
既存の中に投入するなら1匹より2匹、2匹より3匹のほうが圧倒的に安全、ということもあり、単独より2匹で購入したい、とは思っていたのですがまさかの3匹。
新大型水槽導入したらこの大半を一気に移籍させる予定です。
何匹入れられるのか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?