超久々更新されたカテゴリー

 09, 2017 22:36
暑い……

いくら飲んでも足りん
6224.jpg
外は38℃かよ……

痛い。
筋肉痛以前にすでに身体が痛い。
握力が落ちてて箸をうまく握れない……

超久々にコートへ。
6225.jpg

昨晩、酒飲んだ流れで引っ張り出された。
自分のためでなく子供たちの指導だけだけど。
あ、ママお久しぶりです。
ラケット握ったの5年振りかと思ったら4年振りだった。
まぁ、4年前もすでに引退後久々に打っただけだったけど。
ジュニアの子たち教えてたのってもう7~8年前だな。

今日は見学です

じゃあ、高学年の子たちに球出しして

今日は見学です!

打てねぇ……

キレイにインパクト出来ないからスムーズに力が伝わらず球が飛ばない。
体重移動ではなく腕力で強く打とうと段々と手打ちになって本来使わない部分に歪が出て痛みが……

月1くらいで太陽浴びるか?

スポンサーサイト

COMMENT 3

Mon
2017.07.10
17:35

シープネス #-

URL

一応過去記事も大体読んでるのでテニスしていた事も知ってます・・・しかし4年はブランク大きいですね(;´ω`)

私に至ってはスポーツしたのって学生の頃が最後じゃなかろうか・・・
一応日々の生活で軽く肉体労働もしてますし、日光にもあたるようにはしてますが、当時の体のキレは二度と取り戻せそうにないです。
若いって貴重ですね・・。

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.11
16:09

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー

基本的に肉体労働をしているので、まったくやらない人に比べれば体力的な衰えはあまり感じませんが、スポーツをやっているのとはまた違いますからね・・・。
おそらく私もこの系統のスポーツはダメだと思います。

4年のブランクってかなりのものですが、体の方は大丈夫でしょうか(笑)。

今、コーラを見てふと思ったんですが、もうかれこれ何十年もコーラフロートを口にしてないな~。今度、バニラアイス買って来て自分でやろうかな。

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.11
23:35

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

テニスのブランクが4年、ではなく運動自体が4年ぶりみたいなものですから。
ただ、私は10年前にそこそこやってたときより体重軽いんですよ。まぁ、当時は筋肉があったので単純な比較にはなりませんが。
しかし、引退当時からは10kg以上軽いので筋力さえ取り戻せば当時より動ける可能性はあります。
スポーツって当然全盛期があり、あとは下降していきますが、本格的にやればやるほど身体にダメージが出ます。
全盛期では勝ち目の無かった相手が年取ると身体痛めて勝手に我々レベルに落ちてきますので意外と勝てるようになるのが面白い?

>SPEED★KINGさん

若いころはこの程度のブランクは大したことないかもしれませんが、40超えると体力の衰えはすさまじいですからね。
もう別物の身体?
ここを理解せずいつまでも若いつもりで運動すると大変なことになります。

今回はほとんど動いていないので筋肉痛にはなりませんでしたが筋が……

コーラが大好きですがフロート系だとやっぱりメロンクリームソーダですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?