オセレイトスネークヘッド17.07.02

 02, 2017 23:58
オセレイト5号もビキールとやりあってるの確認。
6219.jpg
というかまたまた5号が一番性質が悪い?

ラプエンがとばっちりを食っている。
6220.jpg

ビキールがオセレイトらに噛み付くため、オセレイトらがビキール、ではなくポリプテルスを敵と認識し始めたっぽい。
そのため、ただ底を這って移動しようとしたラプエンにまで攻撃してる。
まぁ、全体的に警戒心を強めてるっぽいが、噛み付き攻撃してるのは5号だけみたいだけどね。


COMMENT 3

Mon
2017.07.03
09:56

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー

金曜にハロワに行って今日月曜・・・変化なんてあるわけもなく、ネットカフェからですw

なんか、これひと荒れ来そうな気がするんですが、双方本気のケンカになったらどちらもダメージ甚大になりそうで心配です;

とばっちり食らってるラプエンがかわいそう・・・;

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.03
11:56

シープネス #-

URL

ラプエンは何もしてないのにとばっちりで
そして怪獣大決戦になったら真っ先に殺されそうなのもラプエンですね...
やばそうなら避難も止むを得ないかも(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.05
23:12

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

楽観視はあまりよくないのかもしれませんが、ポリプテルスの攻撃力はさほど高くありませんし、逆に防御力はかなり高いので大きな心配はしなくても?眼球だけは怖いですが。
ビキールは進路上のモノに攻撃を仕掛ける感じで積極的に襲いに行くわけではないようです。
水槽サイズが狭い、というのが一番の原因ではあると思いますが、ここまであまり重要視していなかった水位が問題になってるかもしれません。
オセレイトは本来中上層の魚ですが、この体高だと中層の時点でほぼ低層みたいなものなのでポリプテルスの生活圏と被ってしまうんですよね。

ハロワなんて1月に一回程度じゃないと代わり映えしないですよねぇ。
今は自宅からPCで閲覧できるんじゃなかったでしたっけ?
それなら毎日ネカフェに行けば就活したことに?

>シープネスさん

オセレイトは基本威嚇だけで攻撃するのは5号のみなのでこのままなんとかしのいでくれれば。
眼球以外であれば鉄壁の防御力があるので。
水槽が大きくなれば同サイズのポリプをもう少々増やせるので緩和すると思うのですが。
うーん、現時点でもう1匹弟家から召還?
規格のカミハタビキールは40cmくらいなのでまだちょっと怖いんですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?