2017年春アニメ

 30, 2017 23:58
やべぇ、もう春アニメ終わりかよ。
今週末から夏アニメの毎週録画予約設定しないとならないのかよ。

……

ほとんど観てない。
先週FRAME ARMS GIRL(フレームアームズ・ガール)だけ一気に。
6218.jpg

思ったより良かったよ

最終回さえ無ければな!


なんであそこでキャラソンの販促ぶっこんでくるかね。
玩具の販促だけで十分だろ。

Re:CREATORSは1話だけ視聴したけど特に惹かれない。
どうしよう観る価値あり?

武装少女マキャベリズムはそこそこ評判いいみたいだけど録画予約されてなかった。
エロマンガ先生はタイトルでスルーしちゃったけど、あれ俺妹の作者だったのか。関連もあるなら録っときゃよかったな。
ソード・オラトリア(ダンまち外伝)はどうしよう?ダンまちはそこそこ好きだったけど。

どうしよう?
観る観ない?

……

今季はどうやら不作らしい。
じゃあ、糧になるもの(業務上)も無さそうだからこのまま削除しちゃおっかな?
torne&HDDかカツカツなんで。

うーん、そろそろtorneに代わる録画機探さなきゃ、か。
torneがnasneとセットでPS4で使えさえすればなぁ。PS3は新居には邪魔だしもう甥っ子らにあげたいし。PS3専用はそろそろキツイ。
nasne単体ならWチューナーのネットワークHDDレコーダーでも買ったほうがいいかな?
でもtorneのサクサクな使用感は捨て難い?

スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2017.07.01
18:00

シープネス #-

URL

あーもう7月ですよ・・・
そしてアワアワしてる間に今年も終わるのですよ( ´Д`)

アニメ業界も薄利多売で大変ですね・・・

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.02
03:04

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

レクリエイターズは話のテンポが悪いのが難点です。2クールとはいえ、少々進行が遅い。登場人物が揃った後のバトルはなかなか迫力ありますね。
ソードオラトリアは面白いですよ~。本編ともリンクしてるし、少しですがベル君もヘスティア様も出てきます。レフィーヤの脳内でベル君がチャラ男設定なのにウケました(笑)

FAガールズはかなり良作でしたが、ラストのプリキュアEDダンスみたいなのはちょっとないわ~と。
もう新アニメ始まりますね。
私は賭ケグルイ、Fate新シリーズ、終物語続編、アホガールは見ます。
他は何かありましたっけ?全部チェックしてないんですよね~。

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.03
00:15

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

もう半年経過してしまいました。
まぁ、私はすでに年末のことを考えてますが。

あちこちでアニメ制作会社の悲鳴が?聞こえてきます。
赤字になってまで制作する必要性がどこにあるのか?
毎季見切れないほどの本数を制作して。
まるで毎年増え続ける声優さんを食わせるために制作しているかと勘繰ります。

>SPEED★KINGさん

Re:CREATORSはどうしますかね。
まだ1クールならサクッといけるのですが。
うーん、じゃあソード・オラトリアは観ましょうかね。
FAガールズは最終回を除けばかなり良作だったと思うんですよね。
玩具はかなり効果あって売れてるようです。円盤はわかりませんが……

賭ケグルイは録らなかったんですよねぇ。終物語は特番みたいのじゃなかったでしたっけ?
NEW GAME!!2期は確定です。
あとは異世界食堂とやらを観てみようかと。
とりあえず毎週録画はもっと設定してますが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?