水槽雑記17.06.15

 15, 2017 23:05
おいっ!

6208.jpg

オセレイトらと一緒に餌くれしてんじゃねーよ


このビキールはかなり動き回るタイプだけど、特にオセレイトらに給餌しようとすると明らかに前面に出てきてこっちを見てる。

人工飼料の食い方がえげつないので最近は朝、部屋が暗いうちにばらけて投入することで、ビキール&オセレイト5号に独占させることなくうまくラプエンに回せている。
夜はオセレイト5号が食べない浮上性人工飼料を投入してカラプロ、ダエモンへの給餌としている。

……

ビキールが水面にまで取りにくるようになった。
6209.jpg
給餌しているとほぼ水面付近をうろつくように。

その結果?
オセレイトらに混じってお出迎え。

まぁ、食べてくれるヤツが少なくてなかなか減らない浮上性人工飼料。
6210.jpg

消費が早まるなら……


COMMENT 3

Fri
2017.06.16
16:44

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー

のっそりとした雰囲気からは想像も付かないアクティヴさ。
消費しきれない餌の処理係として優秀なようですね!

こうして見ると、みんな本当にデカくなりましたね~。
オセレイトたちも大迫力ですが、ポリプも全然負けてません!

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.16
18:13

シープネス #-

URL

ピキールが人工餌をバクバク食べる

オセレイトたちも釣られて食べるようになる( ゜д゜)b

コレだっ!
オセレイト達からすれば自分達が食べない(食べる気がしない)物だろうと隣でバクバクやられれば欲しくなるはず!

後は喧嘩しなければ万事解決なのですが・・・
ストレスは大きい水槽導入まで改善が難しいかもですね(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.20
00:03

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

のっそりしてないんですよね。
もちろんオセレイトに比較すれば大したことありませんが。
ただ、この狭さなので広いスペース与えたらどうなるかわかりません。

そうです。
これまでのメンバーに不評な浮上性人工飼料、ただの自然乾燥川エビまでなんでも食べてしまいます。
えり好みしないのはいいのですが根こそぎ食べてしまいます。

>シープネスさん

そんなに素直な子たちならいいんですけどね。
好みのはずの餌ですら状況によっては食べなくなる奴ら。
そして「一度咥えさせれば勝ったも同然」と言われてるのに全然餌付きません。
そしてビキールが水底を這っているときですら威嚇するオセレイト。
遊泳区域が重なれば衝突は免れないわけで。
あと半年……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?