オセレイトスネークヘッド16.06.03

 03, 2017 23:40
オセレイト7号くん
6193.jpg
美しく成長中。

でも写真だとイマイチ伝わらないというか色合いが違うというか。

あ、じゃあ久々に動画に……

6195.jpg

少しは茶ゴケきれいにしないと、か。

6194.jpg


COMMENT 2

Sun
2017.06.04
05:47

シープネス #-

URL

動画撮ろうと思う→茶コケが気になる→掃除する→魚が怯えて動画にならない・・・(´・ω・`)
7号は割と豪胆な子でしたっけ?

ウチのスネヘも、調子に乗ってる時は踊るのに一度怖がると警戒が長いので水槽の掃除も大変です・・・。
最近やっとプロホースが敵でない事や、掃除で水槽に手を突っ込んでも自分の命が危ういわけではないと理解したようで
かなり警戒はマシになりましたが、それでも半日は警戒気味です・・・ここのニボシ君もそうですが、見た目の割に性格は繊細ですよね(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.05
22:04

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

7号は比較的図太いです。
ただし、飼い主限定かもしれません。
弟が見に来たときなんかだと奥でじっとしてますし、突然大暴れしたりします。
4,6号はビビリですね。ニボシたる4号は特に。
6号はもうワイドに放り込みたいのですが、ビキール入れたことでちょっと過密気味なんですよね。
大型水槽導入まで待たないとならなそうです。

ただ、うちの子らは人が介入したことによる警戒はあまり無いんですよね。
ワイド勢は混泳相手にナーバスになるようで。
あまり騒がしいので介入しても翌日にはケロッとしてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?