オセレイトスネークヘッド17.04.30

 30, 2017 23:14
ドガガガガガガガガ!

お前らうっせーな。
なにやってんだよ。

120cmワイド勢に給餌してたら後ろの120cm規格からド派手な騒音が響き渡る。
蓋を少し開けているのだが隙間からかなりの水がバッシャーン!

私が急に近づいたり立ち上がったりすると驚いて玉突き状態になることはあるけど、今回は静かにワイド勢に餌やってただけだぞ。
ドイツが起点になったか知らんけどスゲー音してたぞ。

……

6176.jpg
まったく、ヒーターくらいしか障害物と呼べるものがないってのに頭剥げてんじゃねーかよ。
尖った流木なんて怖くて入れられないよなぁ。

ビキールも変な挟まり方してるし。
6177.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2017.05.01
21:22

シープネス #-

URL

ふむーん・・・痛々しい( ´Д`)
これは一体何が騒ぎの発端なのでしょうね・・・
というかこっちの水槽は、照明が白でも平気っぽい?

ワイド勢は一度青に馴れたから突然白になって慌てるのでしょうか
魚の考えはイマイチ分かんないですし、混泳って難しいですね・・・

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.03
22:46

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

>何が騒ぎの発端

騒動は1種類ではないようですが、とにかくこっちの2匹はビビリってことですかね。
ワイド勢や新入り君は上から覗くどころか手を突っ込んでもまったく動じないのですが、こっちの2匹は蓋に手をかけるだけでうろたえます。
そして、1匹が落とした餌を咥えようとしているときにすぐ後ろで別の個体(ポリプテルス含む)が水面で空気吸って勢い良く反転するとびっくりして逃げ惑うんですよね。
でデルヘッジらに玉突き……

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
12:44

sonatine #-

URL

入荷情報

はじめまして!
いつもブログや動画を拝見させて頂いております。私もフラワートーマンが好きで現在3匹飼育中です。もしご存知でしたら失礼しますが、http://www.leaf-int.ne.jp/phone/にてワイルドフラワートーマンを発見したのでご報告と思いまして!私も検討しているのですがちょっと値段が。。。もし宜しければ今後フラワートーマン談義や情報交換させて頂ければと思います!主にTwitterにて発信しております。よろしくお願いします。@sonatine_37

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
21:54

YMN #X8hD0oZE

URL

>sonatineさん

sonatineさん

はじめまして&いらっしゃいませ。

>ご存知でしたら失礼しますが

はい、毎日の巡回ルートです。でも利用したことはないんですよね。
これ良いサイズが揃ってますね。35cm以上のワイルド個体は比較のために1匹は購入してみたいとは思っていましたが、41cmですか。
でも高いですねぇ。これなら諭吉もう数人足して過背金龍とか狙ったほうが、とか考えてしまいます。
実際にこちらを利用されたことはございますか?私は無いのであまり信用してないのです。
こちらのショップの問題は掲載写真の撮影にフラッシュを焚いている、ということでしょうか?
自然な見た目と明らかに違うはずです。
なので発色は信用せずスポット、顔つき、サイズだけでの判断とし、それが価格に見合うか多少割高レベルなら検討しますが、ちょっと高額過ぎる、という評価になってしまいます。

>主にTwitterにて発信

Twitterアカウントありますけどやってないんですよね。使い方もろくに知らないんですよね……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?