横槍

 07, 2017 23:57
なんで?土地2つあっても無駄じゃん

この土地オレんじゃねーし

もうすぐ死ぬって

もうすぐってあと10~20年は生きるだろ
そんなん待ってられんわ
ストレスでオレの寿命が縮むわ
そしてもういらんし


オレもいらないよ
2人も困ってるよ


近所づきあいとか面倒だよ~
隣人がいい人とは限らんよ~


……


何よりオレが困る!

貴様ら……


○土曜:実印の回収で両親焦る
○日曜:タイミングよく?弟来訪。両親に連行され、私の状況確認&仲裁依頼


3人で結託しやがって。
弟の提示した仲裁案は

庭に別棟を建てる
庭木など大半を伐採してでも


……

うち、容積率にはまだまだ余裕あるだろうけど建ぺい率にさほど余裕あるとは思えないんだけどな。

え?そんなのオレが調べてやる必要がどこにあるんだ?
思いとどまらせたいんだったらお前らがプレゼンしろや。

そもそも庭先だとしても別居は別居。
今後も家族として付き合うつもりはないぞ。
それなら出て行ってもらったほうがいいだろ?

1階の一部を使わせるんじゃダメなの?

ホント、このあたり母親の考え方は甘い、というか現実を理解してないというか。
趣味を制限されていることが家を出る一番の原因だと思っている、ってことだよな。
1Fの一部をアクア用途にリノベーションして使わせれば溜飲が下がるとホンキで思ってることがまたイラつくわ。

一番のストレスはお前との同居なんだよ!

家庭内別居の根源がお前の人をイラつかせる発言だってこと忘れたのか?
一時的なものではなくこれまでの積み重ねが許容量を超えた。
人間性にも呆れており、この齢で改心するなんてまず無いわけで。
まぁ、「なんで(それくらいのことで?)怒るのよ」とか抜かすくらいだから相手の気持ちを理解できない人間なのかもしれないけどな。

どんな条件であっても「家族関係が良好に戻る」なんて幻想は捨てろ。
せいぜい現状維持、ってだけだ。

6153.jpg


COMMENT 4

Sat
2017.04.08
04:54

シープネス #-

URL

No title

男は理論でものを考えますが、大抵の男は感情も理解できます。
女は感情でものを考えますが、ほぼ全ての女は理論を理解できません。

つまり意見が合う事は絶対にありません、たとえそれが親子でも完全な説得は生涯無理です、男と女は別の生き物なので(;´・ω・`)

A:何が有っても出ていく、鉄の意思で初志貫徹。
B:出ていく事を盾にして環境の改善を求める。

Aで出ていくのも手です
Bにしておいて何かあれば即座にAにスライドするのも手です
そして、Bで弟さんに色々と要求するのも手なのです。

取り敢えず母親の説得は無理です、絶対に・・・(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.09
12:50

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

>男と女は別の生き物なので

これは痛感しております。親以外でも。
これを理解した上で許容してやれない男は人間失格?
まぁ、他人であればどうとでもなるのですが、身内だと……

問題は十中八九、父親のほうが先に逝くので改善どころか現状維持すら困難でしょうね。
なので庭に建てたとしても一切近寄るな!になるかと。
それなら無理して残ってもらう必要もないと思うんですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.09
19:26

イモ #t50BOgd.

URL

結託ですね

都合良く弟さんが現れるなんて。
裏でどんな話をしているか分かったもんじゃないですからね。

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.09
21:48

YMN #X8hD0oZE

URL

>イモさん

まぁ、私も新築・中古のメリットデメリットを早く確認したかったので好都合ではありましたが。
母親の希望を一蹴したようなので一応私の意を酌んではくれたようですが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?