オセレイトスネークヘッド17.04.01

 01, 2017 23:54
だまされたな!
6149.jpg

新人君7号に人工飼料を食わせることに成功!
まぁ、どさくさに紛れて?食わせただけだけど。

乾燥川エビの頭の空洞部分にスティック状浮上性人工飼料を半分に折って詰め詰め。
そこそこそのまま食べてくれる。
最近は器用に人工飼料だけ吐き出すこともあるけど。

少しは足りない栄養分の補給になったかな?

いい青だ。
6148.jpg


COMMENT 5

Sun
2017.04.02
15:49

シープネス #-

URL

味が気に入らないと口に入れた後でも簡単に吐き出しますよね…
一瞬で味の違いを感知して吐き出す、これも個性なのかなぁ(´・ω・`)

メタリックな青になってきましたね、良く食べて大きくなりますように

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
13:22

ミニラ #-

URL

良い色ですねー。

今のところ、うちのは興奮した時しか青くならないのですが

少しでも青くなる時がある個体は、

そのうち常時こんな色になってくれるんでしょうか・・・溜息ですわ。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
23:39

YMN #X8hD0oZE

URL

>一瞬で味の違いを感知して吐き出す

まぁ、1号なんかカーニバルを口に押し込んだ小赤ですら吐き出しましたからね。

今、理想的な発色ですがこれがいつまで保つのか?

>ミニラさん

青味、についてはある程度素質に左右されてしまいそうではありますが、
例えばうちの5号なんかは最初地味でしたが、あるときを境にメタリック系に輝き始めたりするので環境にもある程度左右されるとは思います。
水質だけでなくバックスクリーンや底砂(黒底、クリア)などにも影響はされてしまいます。
うちは混泳前提のため、本来の発色は期待できない環境ですね。
青さ、を求めるなら単独飼育、かもしれません。
あ、あと色揚げ効果のある餌、というのはかなり重要かもしれません。人工飼料を食べる個体の場合はその餌を常用できれば?
まぁ、個体本来の発色、ではないのかもしれませんが。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.04
19:19

SPEED★KING #hMs50EFI

URL

こんばんはー

これは見事な・・・。
ファイアーチックなスポットとの対比が実に素晴らしいです。
顔つきも精悍だし、将来が本当に楽しみですね!
このままじゃんじゃん人工飼料も食ってくれれば・・・餌の苦労はなくなりそうですが、先にはまだ苦労が待っているのでしょうか?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.05
23:43

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

順調に行かないのがオセレイト!
今日のネタになります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?