雑記17.03.30

 30, 2017 23:58
○GRAND REVUE

GRAND REVUE 初回限定版
GRAND
いいわ

もうPS4と大型TV稼働しっぱなし。
PC作業や読書中も流しっぱなし。
水槽管理中も流しっぱなし。
最近少し頻度下がってきたけど。

Light for Knight→Xenotopia:やっぱイケみもだよな

直後の

ヒカリノメロディ→ちいさな手と観覧車:くっ、カワイイみもも捨てがたい。まだいけるじゃん!四捨五入しないでも○0歳だけど!

内山夕実さんが「おおお、お人形のようでした」と言ってたのわかるわ。

唯一残念?だったのは武道館ということで音響の関係もあるんだろうけど歌声の被せ?が強かったこと。
あまりにキレイ過ぎて口パクに感じてしまう。歌い方が違うから口パクじゃないのはわかるけど。
ちょっとLIVE感が薄れてしまうんだよね。
ショーとしてはとても満足度高いけど。
そういう面では特典DISCのBirthdayイベントのほうがよかったかも。


○結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1章 「ともだち」

もう何回観ただろうか?
GRAND REVUEの視聴頻度が下がってるのはこれが理由。
第2章が待ち遠しい。
それまでにあと何回観ることになるのやら。

○結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2章 「たましい」


だからPVでうるうるしてるようじゃ本編無理だって!

○乃木若葉は勇者である

あー、うん。
これ映像にしちゃダメだね。
でもちょっと違うんだよなぁ。嫌いではないけど。

○鉄血のオルフェンズ

まだだ。
まだ最終回を見るまでは!
評判はかなり悪いみたいだけど。
監督が余計なこといって炎上してたけど。

映像作品としていろいろ形があって賛否両論、だけでなくわかってくれる人だけわかってくれればいい、というものアリだとは思う。
ただ、これは「ガンダム」

こんなのガンダムじゃない!宇宙世紀しか認めない!

って言ってるわけではない。
ガンダムって映像作品でもあるけど、これバンダイやバンナムにとってはガンプラやフィギュア、ゲームなどの主要商品の高額な広告宣伝でもあるわけで。
関連して動く金が他アニメ作品とは桁違い。
ガンダムとしての新境地を達成できたとしても商業的にふるわなければ失敗作なわけで。
そういう面ではすでに顧客を1人失っているんだな。

バエルかっこいいな→ガンプラ買おっ!→視聴終盤→買う気失せたわ

マッキー無能過ぎだろ。
最終回である程度納得できたとしても鉄血のガンプラ・フィギュアは1体も買うことは無い。
ちなみに新境地、と言えば聞こえは良いけど大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだったりするからなぁ。


○バンドリ

ようやくまとめて視聴。
1クールだとしょうがないんかね。
これ系って練習風景があまり描かれず、いきなり弾けるようになってて違和感なんだよね。
スポーツものが好きだったりするから練習や努力の成果が実って、ってところに感情移入する。
今の子たちにはそんなの不要なのかね?天才肌のほうがいいのかね?
あと、どうしてこれ系の主人公ってキチガイっぽくなるのだろうか?
普通だったりリアルだと興味もってもらえないんだろうけど積極的・快活な娘=キチガイじゃないだろ。
序盤、正視に耐えなかった。
おたえちゃんキャラ的には好きなんだけどね。中の人が棒すぎて……

CGの扱いは難しいね。
アイドルものみたいに派手にダンスしたり大きく動けるわけじゃないからあまり利点がない?
だからと言って最新話のLIVEシーンは手抜き過ぎだろ。
あと作画崩壊がひどくないか?宣伝費の1割でもいいから回してやれよ。

妙に気になるのは……

瞳の中のギザギザ
6147s.jpg

○ガールズバンドパーティ(ガルパ)

うーん、パッと見デレステかと思ったわ。
なんか2D特化のデレステ?
とりあえずあまりに軽快なので驚いたけど。
ただ、2Dの割にはうちの端末もの凄い高温になって電池消耗もかなりのものなんだが。

ポピパ以外にも4ユニットあるんだけどさ。
なんか全員Voc.がビミョー。あんまりうまくないんだけど。
楽曲少ないからカバー曲で水増し?うまくないカバーって原曲ファンにとってはどうなんだろう?
楽器演奏が加わるなら別なんだと思うけどただ歌だけだとなぁ。
まぁ、音ゲーとしては楽曲数は最重要?

そう、このコンテンツって「中の人が楽器演奏する」ってのがポイントなんじゃないの?
確かにいい楽曲もあるんだけどさ。
CDやゲームだと演奏してるのはプロだったり打ち込みだったりするんで、それだとただのキャラソンでは?

とりあえず

グリグリの曲やらせろ!
って追加されたわ。
もうこれで満足。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2017.03.31
17:03

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

他はよくわからないので、取りあえずバンドリだけ。
感想は概ね同じです。しかも、最新話の最後、前回と同じ終わり方でしたし…
練習シーンがないのって、絵面が地味だからじゃないかなーと。私も楽器経験者なんでわかりますが、特筆すべき点がないんですよ。ギターなんて椅子に座って楽譜見ながら弦押さえるだけですし…まぁ、それにしたってなさすぎですが(笑)私もおたえはけっこう好きですね。個人的にはあの棒読み感、彼女のぼんやりした印象とよくマッチしてると思いました。
おたえ、沙綾、有咲と三人お気に入りですが、一番は有咲かな?
私は生身のポピパの方に興味があるだけで、アニメに関しては好きなキャラを眺めるのみと割り切ってますね(笑)
瞳のギザギザはイマイチよくわかりませんが、インパクトはありますね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.01
23:49

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

がっつり地味な練習シーンを入れなくても練習後、疲れた、難しい、弾けるようになって楽しい、程度でいいのでセリフがあるだけでもイメージ違うと思うんですよね。
オリジナル曲なんて作るシーンなくてどうするよ!
おたえはその天然な雰囲気は好きなんですが、棒具合が酷すぎるのですよ。
アニメ版は勝手に有咲が一番人気なんじゃないか?と。
できるからといってへごちんがドラムなのが問題?
彼女は歌わせたほうがいいんじゃないか?と。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?