オセレイトスネークヘッド17.03.22

 22, 2017 22:37
一旦、アクアネタを挟んで、と

1号
6137.jpg

3号
6139.jpg

4号
6135.jpg

5号
6138.jpg

6号
6136.jpg

7号
6134.jpg

オセレイト4号と他の個体の決定的な違いをお分かりいただけるだろうか?

眼球が違う。
他個体は黒目との境がクッキリしてるんだけど4号は不明瞭。
6140.jpg
このように写真で拡大すれば境目はわかるけど、普通に離れて観賞しているとパッと見眼球全体が黒に見える。
そのため、目が大きく感じるんだよね。
そしてある意味……

不気味?

某タレントとか某アイドル声優さんとか黒のカラコンしてる人いるじゃない?
不自然に大きく見えたり、色が均一化されくっきりしすぎて怖いんだけど。
それと同じ現象?

オセレイトは不気味さとかも魅力に+されるけど女性のそれは苦手です。
あ、そもそもこんなおっさんにアピールするつもりでつけてるんじゃないんだろうけど。


COMMENT 3

Thu
2017.03.23
06:19

シープネス #-

URL

目が真っ黒・・・映画の呪怨みたいな?
実は私ホラーがだめなのであの映画見た事ありませんが・・・(;´・ω・`)

全員の写真を順番に見てて気付いたんですが、4号と7号は胸鰭に黒い斑点が無いんですね(3号も見切れてるけど斑点は付いてるっぽい?)

光の加減かも知れませんが5号の胸鰭が一番立派!

号と3号以外はどこか幼さも感じる顔みたいな?
こうやって並ぶと顔も全然違いますね
総合で言えば1号が一番イイ顔してるかも、流石の貫禄です( ´Д`)

Edit | Reply | 
Thu
2017.03.23
15:25

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちは~

顔つきは1号が一番迫力ありますね!
しゅっとした7号も若い魚ならではの精悍さでしょうか。
目のことは、すぐに気付きました。これって成長不良とも関係あるのですかね?
我が家のピンクテールカラシン3匹も、1匹だけ目が黒い個体がいますが、そいつも成長は他の2匹に比べるとやや遅めです。過去のちっとも大きくならなかったジュルパリもゲオも、振り返ってみれば確かに目は大きかったですね…。

黒目カラコン、そんなものがあること自体知りませんでした。完全に取り残されてますわ~

Edit | Reply | 
Fri
2017.03.24
23:19

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

ただ驚かせばいいだけのホラーにはあまり興味はありませんが、好きなジャンルではあります。
モンスターパニック系が特に。

3号にも斑点はあります。
これは成長とともに発現するもので、彼らも30cm程度のサイズの頃にはなかったものです。
4,7号にも発現するかはわかりませんが。

1号だけは真横のいい写真が見つからなかったのでこの角度。だから顔つきに関してはあまり比較にならないんですよね。
私は3号が一番厳ついので好みですが、スネークヘッドたる「蛇」っぽい顔つきは5号になるかもしれません。
そのせいか弟&甥っ子は5号推しです。

>SPEED★KINGさん

1号だけ真横ではないので厚みがわかりますからね。
正面から見ると1号ですらやさしい顔つきに見えます。
7号は幼さもありながらいかつさもあり結構気に入ってます。このままシャープなまま大きくさせたいのですが。

>これって成長不良とも関係あるのですかね?

やっぱりそうなのでしょうか?
4号も幼魚購入時点ではくっきりかは微妙ですがちゃんと境目をはっきり認識できるレベルでしたので。
私も疑ってはいるのですが、サンプルが少ないので。
落とした2号もそんな感じだったような気がしてたのですが写真探したらくっきりでした。

あれ?黒カラコンってもっとメジャーだと思ってました。
あの生気の無い目、お人形のような目、死んだ魚の目……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?