オセレイトスネークヘッド17.03.12

 12, 2017 23:59
飼料対応表最新版の更新
6130a.jpg
※7号はまだ日が浅いので除外

対応範囲が広がっており、もう冷凍飼料はむきあさりとむきえびのみでも?
7号さえ餌付いてくれれば、だろうけど。
ワイド勢は相変わらず喧嘩ばっかだけど飼料の適応範囲がかなり広がっている。
特に5号はむきあさりもむきえびもよく食べるように。乾燥川エビも頑なに食べなかったんだけど一度勘違いで咥えたらバクバクと。

まぁ、冷凍むきあさりが500g/¥398と圧倒的に低コスト。パフォーマンスについては使用期間も短いしサンプルも少ないので何とも言えないけど。
食べてくれる、ってことは問題ないのかな?
冷凍むきえびは実質300g/¥398なのでコスト面でのアドバンテージは無いんだけどあさり単食もよろしくなさそうなので。
専用の冷凍飼料だってコスト面は問題ないんだけど冷凍庫のスペースをあまり占有するわけにもいかんので少量のストックで済む食用はありがたいのです。

ただ、ちょっと6号の成長がなぁ。
6131.jpg
体長があまり伸びずにメタボ、ムチムチになってるような?
7号はあさりに餌付かせず乾燥川エビメインで育ててみるのもありか?


COMMENT 2

Tue
2017.03.14
06:19

シープネス #-

URL

No title

やっぱり人工餌はダメなのですね(;´・ω・`)
ここから乾燥繋がりでスパっとカーニバル辺りに餌付いてくれたら餌付けランキング(勝手に命名)の上位に食い込める逸材なんですが…

そういう意味では一度口に入れれば人工餌も食べそうな5号が優勢ですね

Edit | Reply | 
Wed
2017.03.15
00:15

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

沈下性人工飼料を食べる5号ですら浮上性人工飼料を咥えたものの吐き出しますから。
まぁ、1種しかないので好みに合わないだけかもしれませんが。
カーニバルではなくcharmオリジナルのヤツですね。沈下性食べるなら、ってことでスチュワート用含め徳用購入したんですが減らない減らない。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?