オセレイトスネークヘッド17.03.10

 10, 2017 23:59
くっそぉ、コイツも意外と厄介だな。
6129.jpg

餌付け実験中の新入り7号。
安定して食べるのはやっぱり乾燥川エビだけ。

①冷凍川エビ:2尾を連続で食べたので餌付いたと思いきや翌日はペッ
②冷凍フナ:実験で1匹与えたら食べた、が翌日はペッ
③冷凍むきあさり&むきえび:落とすと同時に持っていくがペッ、視認しちゃうと無視
④乾燥川エビ:視認しても食べる。ただ稀に吐き出すことがある


30cmオーバーだし、乾燥川エビという最終手段があるから少し放置してみるか?
それかもう規格で混泳させちゃうか?

むきあさり&むきえびはまだしもフナとか川エビとか冷凍飼料のほうが美味しいと思うんだけど。
鮮度落ちてるからか?

3号には及ばないかもしれないけどかなりいい発色じゃない?
6128.jpg
ここんとこ更に。

スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2017.03.11
07:11

シープネス #-

URL

No title

ふぅーむ、食べても気に入らない味だったからペッとしたのかな。
そして青いですね…

先日のコメントで書いてたオセレイトですが
昨日見に行ったら(病院帰りに)黄色から青灰色っぽいくなってて、飼主にだけ少し踊って見せてました・・・
気紛れでどことなく猫みたいな可愛さがありますね、青色も相まって人気が出るのも頷けます(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.12
14:40

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちは~

少々手こずってるようですね。
しかし、4号と比べればまだまだイージーでしょうか(笑)
これだけは確実に食べるって物があれば実験はしやすそう?
青がギラギラ。アフリカンシクリッドもかくやという輝き。

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.13
00:19

YMN #X8hD0oZE

URL

No title

>シープネスさん

あさりやむきえびは最近はもぐもぐもしません。
川エビは食べたり食べなかったりと不安定です。
吐き出したものはかなり崩れているので食べようとは努力したようですが、最終的に気に入らないようですね。

冷凍餌で気まぐれだといろいろ厄介なんですよね。人工飼料ならいいんですけど。
オセレイトは古くからの人気種ですがネット界隈ではあまり見かけない?

>SPEED★KINGさん

常時ストックの餌に既に餌付いている時点でイージーモードです。
生餌使わないだけでどれだけ楽か!
しかし逆に一番色飛びも激しい個体だったりします。
朝照明点けるとかなりうっすい水色に。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?