オセレイトスネークヘッド17.02.26

 26, 2017 18:28
新入りの7号くんが相変わらずいい写真を撮らせてくれないのでカメラ固定、録画設定で放置。
あくまで紹介動画なんで特別な編集はしてません。BGMも手抜きで同じ。
そして限定公開なのでblog経由からしか視聴できない、はずだけど。



落ち着いてきたからかかなりいい発色になってきた。動画だとうまく再現できない。
顔つきも結構厳ついんじゃ?
6115.jpg
コイツ悪くないぞ。
ビビリ?だけど。全然馴れないけど。

でも動画では突っついたものの食べなかった乾燥川エビ。
なんとこの後食べたんだよ!

その後も恐る恐る?ペッ!を繰り返しながらも最終的には食べてくれることが多い。
これは期待?
近寄ると逃げるクセに乾燥川エビ落として後ろ向いた途端さーっと取りに来たり。

冷凍川エビ、剥きアサリは咥えたものの放置したけど。
それでも気にしていて口に咥えただけでも将来性高い?

これなら規格で混泳させても食いっぱぐれることはなさそうで釣られて他の飼料にも食いつきそうだけど、しばらく手から食べるようになるまで調教すべきかな?

スポンサーサイト

COMMENT 3

Sun
2017.02.26
21:11

シープネス #-

URL

おぉー
何かこの子最初っから凄い馴れてる感がするのは・・・4号のお陰だろうか( ´Д`)

いきなり乾燥した餌まで食べる辺り、食いが良ければ成長も良さそうですし、メインタンク入りも早いかもですね

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.27
17:24

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

これが動いてる姿ですか!
なかなか迫力あってイイ感じですね~。

餌への反応も悪くないみたいですし、4号ほどの苦労はしなくて済みそうでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.28
23:31

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

一般的に大型サイズのワイルドだと餌付けに苦労するのが定説?
我が家のオセレイトに限定ですが、大型ワイルド個体のほうが圧倒的に楽なんですよね。
今日のネタになりましたがもう馴れてしまいましたので将来有望です。
引き篭もりはしましたがパニックになることもなかったので比較的落ち着いた子でしたね。

>SPEED★KINGさん

過去最大サイズでの購入です。
今日のネタになりますが、乾燥飼料チャレンジを過去最速でクリアしました。
未だにこれをクリアできない個体がいますが……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?