名曲だとは思うけどさ

 10, 2017 23:59

TMNETWORK、「GetWild」だけ33曲集 発売30周年記念アルバム

6090.jpg
 小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登からなる音楽ユニット・TMNETWORKが、代表曲「GetWild」(1987年4月8日発売)の発売30周年を記念し、同曲だけ33曲(予定)を収録した『GETWILDThanks30thAnniversaryアルバム(仮)』を4月5日にリリースすることが明らかになった。

www.oricon.co.jp
全文を読む


マジかよ……

試されるFANKS

あ、ちなみにGet Wildの発売から30周年、という意味で結成30周年ではありません









スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2017.02.11
02:25

シープネス #-

URL

記事を読んで真っ先に思った事。

「小室哲哉って音楽作る人じゃなくて自分でも歌ってたのか…。」

そしてgetwildを聞いてみたら、この曲知ってます(;´Д`)

まさかこの方が歌っていたとは・・・しかも30年近く前の曲だったのか

名曲ですね、30年経って声がどう変化しているのかちょと気になります。

Edit | Reply | 
Sat
2017.02.11
16:03

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

あー、なるほど。
若い方には小室はプロデューサーのイメージなんですね。
ちなみに小室はソロアルバムも出してますよ。家のドコかにあるはず。

まぁ、すでに「All the "Get Wild" ALBUM」というものがありましてね。
ただ特典CDなので入手困難なため実はFANKSにとってはありがたい?
追加した動画などをひたすら鑑賞してたりしますので33曲くらいなんてことはないんですけどね!

ちなみに一番最後の試聴動画はかなり最近の歌声です。

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.13
18:48

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

初めて聴いたのは小学生の頃。当時私は音楽を聴くのも音楽番組を観るのもなぜか禁止されていて、唯一許されたのはラジオだけだったこともあり、洋楽HR/HMばかりでした。その後、許可が出たはいいものの、(一部のロックバンド以外)日本の音楽レベルの低さに嘆いたものでしたが、この曲を聴いた時には「日本にもすごいグループがいるじゃないか」と彼らのスタイリッシュさに感動した覚えがありますね。

こういうのって、コレクターズアイテムですよね。
本人たち以外リミックス曲なども入ってるのでしょうか??

ちなみにTMNなら他にWILD HEAVEN、Nights of The Knife、CASTLE IN THE CLOUDSも好きですw

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.14
22:48

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

あー、ありますね。
我が家は音楽自体にはさほどうるさくありませんでしたがTV視聴に制限があったので確かにラジオは重宝してました。
レコードを買ったりレンタルするお小遣いがあまりなかった頃はラジオ音源を録音したり。
ちなみに我が家はアニメ・漫画・ゲームなどは嫌悪の対象でしたね。よそはよそ、うちはうち。
こういう教育って逆効果だと思うんですよね。このような抑圧が大人になって金・自由が手に入ると反動を生むと思うのです。

TM初期からのFANKSにとってはGet Wildはさほど好まれていない?
このあたりからちょっと大衆寄りになってしまった感があるので。
私は最初期からではないので十分名曲です。

本文を読む限り、LiveVerなどの他に他歌い手さんによるカヴァーやリミックスも含めて33曲のようです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?