オセレイトスネークヘッド17.01.30

 30, 2017 23:35
ワイド内で大喧嘩絶賛継続中のオセレイトたち。
照明が影響してるようなのでちょっと実験。
過程を動画にまとめました。

結論は……



謎は深まるばかりでわかりません!

COMMENT 3

Tue
2017.01.31
17:10

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

うーん、よくわかりませんね・・・。
もっと強い光にした場合はケンカしないのでしょうか??

毎日照明のパターンを変えてみるとか、時間を変えてみるとか、あるいは点けっぱなしにするとか?

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.31
20:37

シープネス #-

URL

半分だけ暗くしたら暗い方に集まるのには笑いました
何故狭い場所に集まってしかも喧嘩しないのか(;´Д`)
暗いのに慣れちゃった・・・とか?
突然明るくなると驚いてバトルロワイヤルに発展するのでしょうか
なんというか・・・どう解決した物か困りますねコレ

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.02
23:17

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

もうわかりません。
パワーバランスなのか照度なのか条件が入り乱れすぎて。
たぶん、このあたりも後日のネタになりそうですので詳細は控えさせていただきます。

>シープネスさん

オセレイトが現地でどうかはわかりませんが、例えば日淡だって昼行性であっても草などの陰に隠れていることのほうが多いのでその類の習性なのかもしれませんし。
何度か繰り返して実験していると青半面照明でも徐々に小競り合いに発展したりはしますが、LED2系統は点灯と同時に瞬時に興奮状態になるので全体が明るくなるのがうまくないのかも?ただ、太陽光下ではほぼ全体が明るくなり、かつ基本前面にいますが。
最近はバトルロワイヤルではない?このあたりもそのうちネタになるはず?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?