オセレイトスネークヘッド17.01.20

 20, 2017 23:58
今回のまっかちんオセレイトは見送った。
ランダム発送でなければ高確率で購入しただろうけど。

いや、今回はランダム発送でもいいかな?
だって、ずっと探してただけでなく、何より

アクアに散財してストレス発散!

したかったので。

買わずに後悔するより買って後悔!

いやいや、それ生体にはアウトだから。
でもまだ受け入れる余地はあるから。
ただ、ワイド勢が落ち着いてないのがね。

迷ってたけど……

1/18深夜:在庫4匹→翌1/19早朝:在庫2匹、の時点でスッキリと見送り決定。
ランダム発送の場合注文順に、状態が良い個体、優良な個体、があてがわれるので。
残2匹がダメとは言わないけど最初に捌けた個体に比べればどうしても格は落ちるよね。
まぁ、入荷が続くと補充扱いされてたりするからなんとも言えないけど。

現環境では飼育数に制限があるのでやっぱり厳選しないと。
急いで増やす必要があるわけじゃないし。

だたこのストレスをなんとかしないとなぁ。
メイン水槽が観賞にならないのもツライところ。

え?売り切れだと?

昨夜、帰宅してまっかちんチェックしたら売り切れてた。
ランダム発送でこんなにあっさりと売り切れたことあったかな?
今回の個体群は人気だったなぁ。
ちっ、そうなるとちょっと惜しい……

いろいろ実験中
6074.jpg


COMMENT 4

Sat
2017.01.21
04:21

シープネス #-

URL

逃した魚は大きく見えるが、釣ってみたなら実は小さい・・・なんてね(;´・ω・`)
このバトルロワイヤルっていつまで続くのやら…

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.21
21:48

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

まぁ、私が記事にしたことで販売を促進させた可能性も?
バトルロワイアルになっていないのかもしれません。

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.23
16:41

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

あらら・・・売り切れですか;残念でしたね・・・。
まっかちんの売り上げランキングでも1位でしたね。あらためて人気のある魚なんだな~と実感。
時々覗くホムセンにも、20cmくらいのオセレイトがずっといたんですが、つい先日行ったらもういなくなってました。売れたのか?それとも死んでしまったのか?

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.23
23:01

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

ちょうど1年前に5号をランダム発送で購入したときはなかなか減らなかったんですよね。

私も、ずっと売れ残ってる個別掲載個体がセールでもなんでもないのに「売り切れました」とある日表示されると、ホントに売れたの?落ちたんじゃないの?と勘ぐってしまいます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?