オセレイトスネークヘッド17.01.18

 18, 2017 22:35
また使っとんのか


だからこの2,3枚目の写真はうちの3号だっちゅーの

6073.jpg
しかももう2年前だよ。
いや、使ってもいいけどさ。

優良個体を探している私としては本個体群の写真をもっと見たいのよ。
写真には5匹だけど現在在庫は4匹か。
そのくらいなら個別掲載にしてくれよ。

全体的に顔つき悪くないな。
入荷速報によるとメタリックグリーンが強い個体群らしい。

悪くなさそうだけどな。
ホントに3号クラスなら超お買い得だけどな。
2匹くらい欲しいけどな。
でもランダム発送はなぁ。
ただ3号ももともとはランダム発送だったが、たまたま大喧嘩してボロボロ→取り下げ→再掲載で個別になっただけ。
ランダム発送内にお宝が紛れてる可能性も……


COMMENT 4

Thu
2017.01.19
16:03

mochi #-

URL

個別に写真送ってもらうとか、出来ないのかしら?
YMNさんくらいになったらリクエストできそうだけど。

1枚目の画像を見ると、みんな◎こんな目なのに
改めて3号さんは睨みがすごいですね!

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.21
00:16

YMN #X8hD0oZE

URL

>mochiさん

前回は確か個体EだかFまであったので5匹くらいなら個別掲載してくれてもいいはずなんですよね。
これはわざわざ個別に掲載するほどの差が無い、ということなのか個別掲載だとモノよっては売れ残る?
前のはちょっと長く残ってセールの上捌けた感じでした。
どうしても欲しい時なら写真をお願いしたいところでしたが。

お気づきになりましたか。
顔つきが鋭い、といっても基本目つきは真横からだと◎なんですよね。
このツリ目は他の飼育者様のところでも稀に見かけますので流通はしてるはずなのですが通販個体ではなかなかお目にかかれません。
個人的にはこの目つきなだけで買いです。

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.21
04:16

シープネス #-

URL

逆に考えてみれば2年経っても表紙を飾れる超優良個体をゲット出来てる訳ですね、目が肥えちゃうのも仕方なし(´・ω・`)

私は、やっぱり実物見ないとダメッ…って人なので
写真だけではやっぱり判断し難いです( ´Д`)
あ、そういえば先日スチュアートスネークヘッドの成体を見かけたんですが、予想以上に青くてデッカイ!
ドワーフスネークヘッド並みに泳いだら60cmでも収まらないデカさと青さでした…凄く大人しかったけど(;゜Д゚)

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.21
21:44

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

そうですね。自慢の子です。
でもyoutubeなんかで探すとこのタイプを飼育してる方が結構いらっしゃるんですよね。
販売個体ではあまり見かけないんですけど。

実物見て買えるのがベストではあります。
ただ、オセレイトでも稚魚ならいいのですが、このあたりのサイズだと会社帰りにちょっと寄って、とはいかないんですよね。
週末に車を使うにしても時間がかかりすぎますし、そもそも今回は週末まで保ちませんでしたし。
入荷が限られるタイプは時間との勝負だったりします。

スチュワートですか?
自然化でも25cm程度でさほど大きくならず遊泳性が高さから60cm規格が必要と言われる種です。
オルナティなんかは1回り大きく30cmクラスですが、遊泳性が低いので60cm規格で足りる。
スチュワートは今はいろんな種が発見・入荷されるようになって地味な系統となってしまった?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?