オセレイトスネークヘッド17.01.15

 15, 2017 23:26
まだダメか……



それにしても今週末は寒かったなぁ。
6072.jpg
こんな大粒の雪が舞う中、半袖での換水とか……

スポンサーサイト

COMMENT 3

Mon
2017.01.16
19:13

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

こちらは氷が張って風花が軽く降った程度です。
静岡県で私の住んでる地域で雪ってのはかなり稀。風花だけでもかなり久々。
他県に比べればまだまだマシですが、私にはこれでもすごく寒いですw
雪なんて積もらない程度に降っても交通は混乱するはずですw

私も寒さで水換えサボりました・・・w
ポータブルストーブ引っ張り出さないと出来ません。

SHたち、相変わらず嵐が収まってないようで・・・。
落ち着くのはまだ先になりそうですかね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.17
09:47

シープネス #-

URL

No title

うーむ・・・
一度ケンカしてしまうと原因が居なくなってもダメなのでしょうか
体が大きいと喧嘩の勢いも凄いですね、ヒレとかの怪我はある程度見越すとしても
目とか治らない部分の怪我は何とか避けたいところです( ´д`)

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.18
22:36

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

静岡はなんとなくですが住みやすい気候な気が勝手にしてます。
普段降らないとちょっとしや雪でも寒いでしょうね。
特にガレージでの作業は辛そうですね。
私なんかはすぐに隣接するベランダに水道等があってお湯も出ますから恵まれてるはずなんですが。
こういうときはベアタンクだとポンプで排出が楽であっという間に換水が終ります。
いつも以上に効率よく動きさっさとコタツに潜りました。

どっちかを一度隔離しないとダメかもしれません。
ただ、空いているといえる60cmワイドに一時的とはいえ隔離できるサイズではなくなってまして。

>シープネスさん

一度隔離することで回避できるか?が今後の課題?
ただ空きの水槽が……

喧嘩の方法が動画のとおりぐるぐる旋廻しながらのボディ後方、もしくは正面からの噛み付き合い、のどちらかなので眼球への被ダメージ率はかなり低いと思われます。
この鰭のダメージでも尾鰭は意外と厄介です。
ただの裂け程度なら下手すると1~2日程度でくっつくのですが度が過ぎるとバラバラになってしまいます。
その場合根元からの再生となるので元通りになるのに半年とかかかってしまうんですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?