オセレイトスネークヘッド16.12.27

 27, 2016 22:52
2週間で出戻り。
6060.jpg

だって餌食わないんだもん。

つーかさ。
給餌無い日に限って3匹に混じって前面でくねくねしたり。
乾燥&人工飼料の日に限って投下に反応したり。
で、冷凍飼料を解凍して持ってったら……

なんで前に出てこないんだよ!

データ収集にもなりゃしない。
まぁ、それだけならもうちょっと根気良く続けてもよかったんだろうけどさ。
もう1つの理由は別ネタで。

出戻った6号は落ち着かない様子で購入初日のように背面を行ったり来たり。
うげっ、生意気にも4号が威嚇してやがる。

初日は栄養つけてもらおうと試しに餌金投入。
食いついたが数度吐き出しを繰り返したため餌金死亡、で興味無くしやがった。

翌日はちょっとのことでまた引き篭もりモードになるけどくねくねしてたので冷凍川エビ用意したら問題なく食べた。一安心。
6061.jpg

ワイド勢に対抗できるサイズになるまでしばらくまた規格生活か?
何度目かわからんけど重視すべきは4号ではなく6号。
もう4号は諦めろ!

スポンサーサイト

COMMENT 3

Wed
2016.12.28
06:32

シープネス #-

URL

こんにちは~6号のコレは仕方ないですね…
6号が居なかった間の4号はどんな感じだったんでしょうか
もし、普通に過ごせたなら一度同居魚と過ごせばビビりが治るということに…これはちょっと気になります

>なんで前に出てこないんだよ!
6号「なんでウチの飼い主は妙な時に餌を落とすんだ…( ´Д`)」
もしかしたら互いに同じような事思ってたりして・・・(笑)

>もう4号は諦めろ!
リスク管理的にも損切としても、このまま成り行きに任せるのが一番っぽいですね…しかし、もうちょっとでなんとかなりそうな気がしつつも多分無理なんだろうなぁコレ…難しい(; ゚Д゚)

Edit | Reply | 
Wed
2016.12.28
18:12

スピードキング #LkZag.iM

URL

どもども!

年の瀬になっても4号さんは変わらず…ですか。
今年はあれこれ餌についてや拒食についてのお話が多かったですね~。この魚の性格上仕方のないことなのかも知れませんが、来年はいい方向に進んでほしいですね~。
で、晴れて生体購入ということに!

Edit | Reply | 
Wed
2016.12.28
23:41

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

6号もそれなりに厄介な個体なんですよね。
餌くれダンスはそこそこ激しいのですが、目の前に落としてやらないと食べないんですよ。
他の個体は構えているところにやってくるのですが、コイツは進行方向しか見ていないのか?気づかないのか?
そのうち水底に……

4号のことなんてどうでもいいレベルのトラブルが?

>SPEED★KINGさん

ここへ来て大事件発生?
これまでのトラブルがカワイイレベル……

生体購入したいのですが全然出ないんですよねぇ。
もう血迷って10cm未満の稚魚を複数?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?