Gジェネレーションジェネシス

 24, 2016 22:09
ツマンネ

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス - PS VitaSDガンダム ジージェネレーション ジェネシス - PS Vita

バンダイナムコエンターテインメント 2016-11-22
売り上げランキング : 659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

確かに追体験型はマンネリ化するけどここまでつまんなかったかな?
なんかいつにも増しての作業感?

いろいろ言いたいことはあるがとりあえず……

オリキャラのカットインがほとんどない

というのは許しがたい。
宇宙世紀に絞ってこれとか手抜きが過ぎる。

予約特典がお得感あったので購入したようなものだけどこれ売り逃げるためじゃないかとすら。
って追加でシナリオがあるのは閃光のハサウェイだけで他は機体が追加されるだけかよ。
あれ?このハサウェイのシナリオって魂かなんかの使いまわしじゃねーの?
逆にこれで金とるのかよ。こんなの最初から入っていて当然じゃね?
ちなみに特典のダウンロードコンテンツPASSはケースに封入かと思ったら送付用の封筒にペラ1枚、裸で入っててびっくりしたわ。
危うく捨てるとこだったわ。

貧乏性なので購入額の元が取れるまではやる、作業ゲー好きが早々に飽きる、とかかなりヤバイ内容?
MS戦のデモも無いし、プロフィール画面でのCV再生も無い。
あれ?ムービーの閲覧も出来ないの?
さすがにこのレベルならもう次は買わねーな。

Gジェネがつまんなく感じ始めたのはもちろん加齢、老害、回顧というのもあるんだろうけど、きっかけは「設計」で作成できるMSが減った頃からかな?
データ構成が複雑になっちゃうからゲーム開発の手間・コストを省いた結果なんだと思うけど。
ほとんど開発でしか作れないし、手間を省いた代替が交換?
その交換だって宇宙世紀⇔アナザーと世界観を超えた作品群でならある程度有効かもしれないけど宇宙世紀(UCまで)縛りでは有り難味なんて無いんだが。
MS・MA2体の組み合わせで試行錯誤する余地がなくなり単に機体LV上げて開発と言う作業。

逆に終盤?全クリア後?に入手可能な特殊機体。
これを元にすると「ほとんどの機体が設計可能に」なる。
設計の楽しみなんてあったもんじゃない。

今作もそうなのか?はもう確認するつもりないけどね。

ところで。

プルのカットインにやたら力が入っているように感じるのは気のせいなのだろうか?
6059.jpg


COMMENT 2

Sun
2016.12.25
04:38

シープネス #-

URL

あらら…珍しくボロクソですね(;´Д`)
なんというか、どんな業界にも老害は居るもんですね
そして今偉いからこそ昔の成功が忘れられない訳で…
そういう奴が指揮を・・・しかも船頭が複数居るなら船は山どころか地獄に一直線な訳で、出来上がるブツはとんでもない事に…
嗚呼、悪夢が蘇る…(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.27
22:21

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

いえいえ、これはほんの一握りです。
文句をすべて挙げたらとんでもないことに?

老害、というのは私の事です。
これが今の若者に求められているのであればそれで仕方ないのです。

個人的にはなるべく良いところを挙げて肯定してあげたいのですが、改良された点がほとんど無く削除された機能が多すぎて予算を削ったとしか。
ただ、IP作品の場合、IP愛があればある程度のことは許されると思ってます。
そのIP愛も感じられないとなったらもう呆れるれるばかりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?