ベル麻痺:経過報告⑧

 20, 2016 20:16
なんでもかんでもストレスで済ますな!

と思ってたんだけどね。
やっぱりストレスが原因?

ここんとこ顔面左側の古傷?に違和感。
まぁ、もともと完治はしてないからそもそも若干の違和感はつきまとってはいたけどさほど気にならないレベルだったのよね。

……

あんの無能経営陣どもが!
※関連会社の

もう隠居してしまおうか?
早期リタイアする予定ではあったけどさ。
それでもあと10~12年は働くつもりだったんだけどさ。
少なくともあと5年は稼ぎたかったけどさ。
社長が勇退するまでは我慢するつもりだったんだけどさ。

アクアの規模、現状維持ならなんとかなるか?
規模広げられなくはなるだろうけど。
実家に篭ることになるけど……

スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2016.12.20
21:24

シープネス #-

URL

素数を数えて落ち着こうとする神父様曰く

「人が敗北する原因は…『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく」

どんな道を選ぶとしても「後悔しない選択」をして下さい(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.22
23:40

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

私もそれなりにいい歳こいているので一時的な感情でどうこう、ってわけではないんですよね。
逆に待つのは高確率で今より経営陣が暴走する未来しか……

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!」

好きな言葉ですが、世の中を会社に置き換えるとさすがに自分を変えられないんですよね。
詳しくは書けませんが!
なので会社を変えようとしてそれなりの期間頑張ったのですが同族会社は手ごわい……

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.25
10:45

スピードキング #LkZag.iM

URL

シープネスさんの引用は、恥知らずのパープルヘイズでしょうか。

まだ、記事にしてませんが…
一時の感情というわけではありませんが、仕事を辞めることになりそうです。後5年10年続けられるかどうか考えれば、他の選択肢はありません。このままでは確実に身体を壊すことになりそうですし。結局貯蓄も増えず、次も決まらずのままです。正直金もないままですが、年内~正月くらいはゆっくりしようかと思っております。

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.27
22:38

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

あまり無責任なことは言えませんが……

今頑張った先に何が待つのか?将来性があるのか?
先が無いなら、まったく見えないのであれば決断は早くするべき、とは思います。
こらえ性がない、とかガマンが足りない、とか批判されることもありますが、それで壊れてしまったら元もこもありません。
仕事は生きる手段であっても目的自体になってしまうのはナンセンスではないでしょうか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?