オセレイトスネークヘッド16.12.07

 07, 2016 23:34
おまえ今週飯抜きな

6034.jpg

え?


痩せてた4号だが痩せてる感があまりないので1匹は食べられた様子。
6035.jpg

4号と6号の折り合いが良かったので混泳状態のまま餌金投入。
素でやると大半どころか全部6号が食べちゃうだろうから事前に冷凍飼料をそれなりに与えておいた。
4号は約1ヶ月ぶりだしあまり人目につくタイミングで食べてくれなそうなので消灯直前に。
7~8匹も放り込めば1匹は確保できるかな?
あとはビキールやエンドリが獲ってくれるとありがたい。
今回は立派な別下なのでデルらには厳しいはず。

オマエ、大半食ったろ

朝起きて確認したら6号のお腹がパンパンだった。
6036.jpg
立派なサイズの別下を6匹前後も食べたらそれだけでしばらく十分な栄養だろ。

うーん、どうすっかな?
4号と6号が仲良く泳いでいるのは見ていて癒されるのだが。
貴重な餌金を他飼料に餌付いている6号に大半取られるのもなぁ。

……

週末に6号は120cmワイドにデビューさせちゃうか?


COMMENT 3

Thu
2016.12.08
20:01

シープネス #-

URL

たぶんYMNさんと私の考えてる心配点は一緒だと思います

これ、6号が居なくなったらまた拒食になるのではないかと不安です( ´Д`)

かといってシープネスに腹案なし、1週間で4号の性格が上向く事を祈るしかないのか…難題ですね(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.08
23:21

スピードキング #LkZag.iM

URL

どもども。

かなりの大食いですね、6号。
対照的に4号の小ささ、心配ですね。
今から食べるようになっても成長は望めないでしょうが、せめて何とか死なない程度に栄養は摂取できるといいのですけど…

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
22:45

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

>1週間で4号の性格が上向く事を祈るしかない

更なる問題児であることが発覚しちゃいましたので。

まぁ、拒食は今に始まったことではないので餌金が無駄にさえならなければ溜飲も下がります。
ビキールやエンドリなら食べてくれそうですし。

>SPEED★KINGさん

過去のデータを調べてみると4号が順調に餌付いていたならほとんど変わらないサイズにまで成長できていてもおかしくはないことが発覚しましたね。
週に1匹でも食べられればそれなりには生き延びそうですけどまともな成長は難しいかもしれません。
ただ、うちの子らの大半はちょっと過剰な給餌になっていてメタボ寄りの可能性があるので絞り気味の成長実験データの収集には役立つかも?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?