オセレイトスネークヘッド16.12.01

 01, 2016 22:22
週末、オセレイト4号を120cm規格に放り込んだ。
当然、早速の6号からの洗礼。
顔を膨らませて威嚇やら体当たりやら。

でもどっちかというと4号が過剰に反応?
5号をワイドに合流させたときは1,3号の威嚇に対してほぼじっと耐えていた。
そして無傷で沈静化。

4号はバッシャバッシャと水面でジャンプしながら逃げ惑うので壁面を伝って水が大量に漏れた。
例の如く水槽台天板と水槽の隙間に浸水……

ただ、今回も短時間で騒ぎは収まって派手な音をさせてた割には4号のダメージは少ない。
尻鰭が若干避けてるけど一番目立つ尾鰭はキレイなもの。
あとはちょっと鱗が剥がれてる。

4号は引き篭もりになるかと思いきやゆったり泳いでいる。
6024.jpg

しかも6号に寄り添うように泳いでることが多い。
6023.jpg

あとはオセ4号が何かしらに餌付いてくれれば言うことナシなのだが。

……

空いた60cmワイド。
一応水を回しておく。
6025.jpg

水深は6cm程度まで下げてヒーターはオフ。
ここまで下げて吸い上げるエーハコンパクトポンプよ。
下げると落水音が大きくなるがプロホースのMサイズ+接続パーツをエルボ代わりにするとほとんど気にならないレベルまで低減される。
照明点灯させる必要はないんだけどついつい。

その分、隣接する120cmワイドの水深を3cmUPさせた。
6026.jpg
あと4cmは上げられる。

COMMENT 2

Fri
2016.12.02
20:52

シープネス #-

URL

No title

こんばんはー
文字って難しいですね、ブログを書くようになって改めて思います
って事で生餌の話題はここで切ります、本当に難しい問題です( ´Д`)


>派手な音をさせてた割には4号のダメージは少ない
ふむ…自分の縄張りにマッチョなターミネーターみたいな奴が堂々と入ってきたら先住者は威嚇して自分の地位を守ろうとしますが
ヒョロヒョロの脅威にならない奴が来て、しかもパニック起こして暴れたらそこから更に追撃する気は無くなる感じですかね・・・
毒気が抜かれるというか、コイツなら脅威にならないだろ…って感じで(;´Д`)

オセレイトの常識がどうなっているのかは不明ですが、明らかに弱い相手を更に追撃して消耗するよりは喧嘩中に鴨葱されないように他の強者を警戒する感じとか

なんにせよ4号頑張れ…超がんばれ、そして1号と3号を見習って何でも食べるのです( ´Д`)

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
00:30

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

イメージ的には「弱い犬ほどよく吠える」って感じですかね?
見た目弱そうなヤツから突っかかることが多いような気がします。
特に今は亡き2号なんかの行動は顕著でしたが。
まぁ、コイツらの平和なんて仮初みたいなものですから様子を……
っていまだに平和です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?