100均難民

 29, 2016 22:54
隣駅に引き続き、最寄駅そばの100均がなくなった。

中途半端な規模ながらそれなりに使ってたんだけど。
がっつり探したいときは2つ隣の駅のダイソー使うけど。

アクアなどに流用できるもの探すのが楽しい。
工作に使えるものが安価で手に入るので実験用にも。
中にはこれ100均だと逆に高くね?というものもあるけど。

まぁ、100均ショップ自体が閉店したわけではなく、両方ともテナントとして入っているスーパーが閉店してしまったため別店舗に吸収されてしまっただけだが。
在庫セールで3割引。
って別店舗で使えるからって売れ筋商品はきっちりダンボール詰めしてやがるじゃねーか!
ろくなの残ってねー……

郊外型&中型のスーパーチェーンに侵食され昔からあった小規模スーパーがどんどん撤退してる。
いや、ヨーカドーってそんなに小規模じゃないよね?
ところでヨーカドーで通じる?

今後は2つ隣の駅までいかんとならんかぁ。
急に必要になったときは困るなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT 3

Wed
2016.11.30
16:52

イモ #t50BOgd.

URL

ヨーカドー

閉店は結構ありますね。
んで、また新たに食品だけ扱う店舗にしたりしてます。

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.30
21:19

シープネス #-

URL

そして周囲の店舗が軒並み撤退した後に急に値上げを・・・( ´Д`)
大きい店が出来るのは景気が上向いている証拠だと思いたいです
そして給料が増えて欲しいです(´・ω・`)

前記事のコメント読みましたー!
なるほど…考え方も色々ですね。
私の発言は大分デリカシー無かったと反省してます…m(_ _)m

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.01
22:12

YMN #X8hD0oZE

URL

>イモさん

>また新たに食品だけ扱う店舗にしたりしてます

これはまだ活気のある地域の話かもしれません。
最寄駅周辺はどんどん悪化?
駅前の商店街は過疎化地域のごとくシャッター店舗が5割近くになってるような。
駅まん前のパチンコ店がつぶれて久しく。次のテナントがまったく入りません。
スーパー閉店後も……

>シープネスさん

大中規模チェーン店はある程度価格は統一されているので生活必需品についてはあまり心配ないような?
年寄りにとっては郊外などへ買い出しにいかなくてはならなくなるのはデメリットではないでしょうか?
そりゃ70歳超えても車を手放せなくなりますね。
まぁ、若者が減ってますから我ら年寄り?が減らない限り景気が上向くのはかなり先か難しい?

>私の発言は大分デリカシー無かったと反省してます

あれ?なんかありました?
私の書き方がキツク聞こえたかも?テキストで伝えるって難しいですね。
生餌については考え方が人それぞれでデリケート、というか厄介な問題かもしれません。
小赤やメダカだと残酷だ!と否定する人が多い気がしますが、コオロギやゴキブリ等の昆虫ならいいの?
下手したら冷凍飼料は否定しなかったり。それ与える瞬間に生きてるか死んでるかの違いで生きたまま凍らされてるんだけど?

私は餌用どころか観賞魚自体を殺すことにも飼い(買い)主の裁量であって他人が口出すことではない、って人間です。
あ、もちろん野に放つこと、殺すことを目的として入手するのはアウトですし、上記を肯定するつもりもありません。遺憾に思うタイプではあります。
それはアクアが少なからずインテリアの側面も持っているので完全に否定はできないかなと。
みんな家具とか装飾品を買い替えますよね?壊れてなくても。
ってこれは1記事になりそうなボリュームですがいろんな人が涌きそうなのでネタにはしづらい……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?