オセレイトスネークヘッド16.11.25

 25, 2016 23:59
6018s.jpg

4号め……

3週間弱、絶食中。
6019.jpg
2週間経過したあたりから

冷凍川エビ&冷凍アサリor乾燥川エビ

を交互に放り込んでいるけどシカト。
本日が餌付け猶予期限。
明日の換水&掃除で120cm規格行きな。
水深浅くなってパニくってるどさくさで放り込むからな。

ちなみに冷凍アサリとむきえびに初期は全体的に食いつき良かったんだけどここんとこ大半があまり食べなくなった。
翌日まで残ってることも増えた。
調子に乗って使い過ぎたか?弟みたいに週1くらいならいいのかも?
まぁ、3号は他の個体分まで奪って食べてるけど。

スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2016.11.26
01:42

シープネス #-

URL

4号・・・( ´Д`)

こんばんはー
こうやって改めてリストになると分かりやすいですね
オセレイト同士でも好みの差が大きくてビックリ
そして、スチュアートの懐の深さに二度ビックリです
君たち、一応同族のスネークヘッドですよね(;´・ω・`)

前回コメントで給餌量に悩んでおられるみたいですが
あのクレクレダンスを耐えるのは至難の業…というか私では耐えられる気がしない…
個人的な意見で言えばむしろ、ちょっと太り気味の方が良い気がしてます。
縁起でもない話ですが怪我とか何かの精神的ショックから拒食化した時に
少し体力に余裕がある方が安心です、種族は違えどもウチのピクタスが正にソレだったので(ガリガリに痩せましたが生還)

それにしても4号…( ´Д`)
心なしか顔もちょっとヘタレに見えてきてしまいます
他の子と一緒になる事で気合いが入り直す事を期待するしかありませんね

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.27
11:38

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

4号・・・どうしたものですかね。

このまま合流させれば、触発されて食べるようになるのでしょうか?
でも、下でもコメントしましたが、餌の成績を見ると絶望的な感じもしなくない・・・。

餌が余っていることが多くても、食用ならYMNさんが食べれて一石二鳥でしょうか(笑)。
バナメイエビってのがありましたが、あれってホテルの高級料理で名前変えて出してたヤツでしたっけw

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.27
21:47

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

まぁ、冷凍淡水魚と乾燥川エビと沈下性人工飼料を用意しておけばなんとかなるということでしょうか?
4号以外は!

>スチュアートの懐の深さ

調子にノッて与えたら糞がえらいことに……

>少し体力に余裕がある方が安心

人間でも脂肪の無い人間から死んでいくようですからね。
中~大型魚の場合はある程度の貯めが効きそうですね。
ただ、消火器系に負担がかかって短命になるとも聞きますのでどうなんでしょう?

この体勢を見て一瞬」ヤバイ!と思いましたが普通に泳ぎ始めました。
何かしら食べてくれればいいのですが。

>SPEED★KINGさん

合流させました。
またしばらく様子見ですね。
環境が変わればもしかして?

バナメイエビは私がすべていただくことにしました!
料理しない人間でも冷凍ピラフ等に放り込んでレンジでチンすればいいので使い勝手がいいですね。

>バナメイエビってのがありましたが、あれってホテルの高級料理で名前変えて出してたヤツ

そんなニュースもありましたね。
いや、やっすいですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?