水槽雑記16.11.21

 21, 2016 22:55
あげようと思っていた過背具合悪いなと思ったら30分もたたずに死んじゃったby弟

6012.jpg

アロワナ怖いわぁ。
引き取ってたらあっという間にこんな目にあっていたのか?
そしてうちの環境が悪い、と自信喪失していたのか?
それとももっと長生きさせてやれたのか?


COMMENT 3

Tue
2016.11.22
02:38

シープネス #-

URL

おぉぅ…弟さんへ、ご愁傷さまでしたm(_ _)m

違和感を感じてから30分で死亡って、一体死因は何だったのでしょうか
不謹慎ながらも余りに壮絶な最期の死因が非常に気になります…
大人しいハズのナマズで小惨事に逢ってる私が言うのもアレですが
本当に、アクアリウムって何が起こるのか分かりませんね(;´Д`)

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.23
19:38

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

これは・・・・また強烈な;

こんな大きなアロワナであっても調子を崩し→すぐに死亡。こんなことあるんですね・・・。
譲り受けるはずだった個体だったのですね。
残念です・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.23
21:40

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

まぁ、あまり慣れたくは無いですが、弟は何匹もの?アジアアロワナを落とした過去を持つので今更?
特に今回の個体はどうでもいいとは思って無いにしてもペアに注力したいがために持て余していた1匹なので割り切りやすいかも?

>SPEED★KINGさん

引取要請がきていた個体ですがうちの水槽環境では狭いのです。
引き取るのは「ある環境が」整った場合、という条件つきでした。
まぁ、先の長い話ですがそれだけ本来長生きする種なんですよね。

>これは・・・・また強烈な;

仕事中にコレが送られてきたことをご想像ください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?