ゲーム雑記16.11.19

 19, 2016 23:53
○ペルソナ5
ペルソナ5 - PS4ペルソナ5 - PS4

アトラス 2016-09-15
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2周目クリア。
ハーレムと言う名の修羅場ルート。
今回は最多で9股か。

だから春ちゃん怖いって。
6011.jpg

ペルソナ5はスクショや録画機能が制限されてるんだよね。
ネタバレ避けるためなんだろうけどハードの機能を全否定ってはどうなんだろう?
攻略サイトなどで使われてるキレイな画像はキャプチャーボードかなんかで?
ネタバレ避けるなら攻略サイトも潰さないとダメだろ。
あやうくゲーム売上本数記事でラスボスのネタバレ食らうトコだったわ。

うーん、3周目?

○Gジェネ ジェネシス
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信 - PS VitaSDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信 - PS Vita

バンダイナムコエンターテインメント 2016-11-22
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ついつい毎度のように購入しちゃうけど原作追体験系は結局やること同じになっちゃうからなぁ。
あー、同僚君は買うの?
じゃあ、買うか?特に今回は予約特典がかなりお得感あるし。キレイなバンナム?

問題はPS4版かVita版か。
PS4、Vita、VitaTVを所有してるので迷うトコ。
VitaTVの生産終了をうけてその後はこれ幸いと大半のメーカーがVitaTV非対応にしやがって。
当該作品は対応しているが……

同僚はとりあえずPS4版予約したけどもしかしたらVita版も追加で購入するかも、とか。
なんで両方買うのかというとPS4版はリモートプレイに対応してないから外出時や会社用にと。

なるほど。
Vita、VitaTV両方所有でかつPS4も所有していても敢えてVita版というのも悪くない選択肢ということか。
でも私はもう携帯機でのプレイがキツイしなぁ。ほぼ据置専用なら美麗なPS4版なのだが……

甥っ子(次男)が今年Vita買ってもらったんだよね。
長男に引き続きガノタ。まぁ、長男と違ってライトだけど。
Vita版なら飽きたらあげられるんだよね。
ただ……

Vita版はカード2枚組み。
2枚目はあくまで追加コンテンツカードということでテータをメモリーカードにインストール後不要になる模様。

メモリーカードに3500MB以上の空き容量が必要です
公式サイト


液晶タイプに仕様が変わったVitaには本体に1Gメモリーが内蔵されているわけだが甥っ子はすでにカツカツだった。
そこで私の4Gメモリーをくれてやったんだけどキツイわ!
※内蔵メモリーとは排他的で合計5Gにはならない
ってそもそもセーブデータくらいにしか使わないからメモカいらんわ層じゃプレイできない仕様かよ。

PCと連携させてデータバックアップを使いこなせるならいいけどまぁ、無理だろうな。
ってか私がくれてやったLinuxOSでも連携アプリ使えんのかな?

迷った末にVita版を予約。

○FF15
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

スクウェア・エニックス 2016-11-29
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
10年待ったね。
期待してた。
体験版、バトルのチュートリアルをプレイしてみた。

……

めんどくさっ!

なんかものすごくテンションが下がってしまった。
まぁ、やれば慣れるんだろうけど。
大作・期待作だから大量に出荷されるだろう。
その分、あっという間に値崩れしそうだからしばらく待つのもアリか?

○サガスカ
サガ スカーレット グレイス(初回生産特典「アイスソード」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS Vitaサガ スカーレット グレイス(初回生産特典「アイスソード」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS Vita

スクウェア・エニックス 2016-12-15
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うーん、サガはアタリハズレの差が異常だからな。
サガを冠してはいないけどラスレム(あくまで箱○版)では河津に騙されたからな。

今回は様子見かなぁ?

アンサガ臭も?
低予算感も強いし。
ゲームにフルボイスは必要ないと思ってるけど今作にはボイスまったく無いんでしょ?
ミンサガレベルは欲しいよなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.11.20
05:36

シープネス #-

URL

こんばんはー
>今回は最多で9股か
現実のハーレムって男性側は死ぬほど苦労するらしいですね…
もっと亭主関白でワハハハーって感じかと思いきや、人間関係がヤバすぎるそうで、痴情の縺れから謀殺される事すら…
良くも悪くも、ハーレムは捜索の中だけに留めておくのが一番ですね(´・ω・`)

FFはネトゲで大失態してから(11と12?)調べるの止めちゃいました
15は面白いんでしょうか・・・(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.21
22:47

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

二股以上をかけてる男性はある意味尊敬します。
個人的には倫理的忌避感もありますが、正直あんなめんどうなこと1人で限界です。
複数の女性に気を遣うわけですから相当マメじゃないと難しいと思います。

FF11をプレイされていたのですね。
私はオフ専なのでオンの11と14は未プレイです。
15は11/29発売なのに海外ではもうフラゲされてるとかどうなってるんですかね?
日本の2日前とかかわいいものですが、すでに本スレでストーリーのネタバレされてるそうです。
毎シリーズそれなりに楽しんでますので本作もやっぱり楽しいんだとは思います。
あと技術の進化を確認するだけでも?
ただ、1週間前に別ゲー買うので。
でもジャンル違うし息抜きも兼ねて両方同時進行かも。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?