水槽雑記16.11.17

 17, 2016 23:45
カラプロ、急にでかくなったな。
6006.jpg
6007.jpg

ビキールも順調っぽいね。体色ひどいけど。
6008.jpg

エンドリもなんだかんだ言って成長してるじゃん。
6009.jpg

やっぱり平べったいのはいいね。
6010.jpg

3ヶ月ぶりに水槽を覗きにきた弟の感想


COMMENT 4

Fri
2016.11.18
04:28

シープネス #-

URL

>前回記事より
私のお仕事はナイショです(笑)
でも、仕事上他人の税金の面倒も見る事が有るのです…
世の中、色んな仕事が有りますよね(´・ω・`)

>カラプロ、急にでかくなったな。
ワーオ、この子まだ大きくなるのですか
そして相変わらず凄いオレンジ色、カラフルですねぇ( ´Д`)

ポリプが並んでいる姿を見るとやっぱりうらやましい…かも
高級車の展示場みたい(褒めてます)(; ゚Д゚)

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.19
22:56

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

ふーむ、コンサルタント的な何か?

毎日鑑賞してる私が成長を実感するのですから3ヶ月くらい間が空く弟らからすると驚異的?
大きくなるほうのカラプロだとしたらまだまだ……

こういう姿を見ると、ポリプテルスは多頭飼育すべき!と思います。
ただ、初期は「デルヘッジはバンド!」ということでブリードを多数購入してしまいましたが、やっぱりワイルドですねぇ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.21
12:04

SPEED★KING #djnh.SQU

URL

こんにちはー

大きくなる方のカラプロで正解じゃないでしょうか?
うんうん、じゃあうちのはきっと大きくならない方で正解でしょう!

しかし、色鮮やかな良個体に成長しましたね~。
その後、ポリプに対しての舐め攻撃などありましたでしょうか??

ポリプ軍団も見事です。
私もこのまま大型水槽へ移行・・・は無理みたいです、ハイw

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.21
22:48

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

同じ個体群のはずの2匹で違うんですよね。
サイズも背びれも。体色は底板の違いかもしれませんが購入時からちょっと違っていました。
小さいほうが弟家のデカイやつと同じような背びれをしているのですが。
今でもデルらが泳ぎまくりの水面待機が多いのでカラプロのナメナメはしつこいですね。
出血や変色するほど酷くは無い、というよりデルらは直ぐに逃げるから大事には至っていない?
あとオセレイトもしますが、ゲオのスベニが更に威嚇してくれてるからまだマシかもしれません。

大型やりましょ。
魚が大型でなくても大きな水槽でたくさん泳がせるとかいいじゃないですか!
そっちのほうが管理が楽かも?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?