わすゆ&ゆゆゆ

 24, 2016 22:42


なん…だと?

4条、5条で、
「鷲尾須美は勇者である」のOVA、「結城友奈は勇者である」の2期がきたら最高だけど、まぁ、良くて劇場版だろな。

とあまり期待せずに待っていたのだがそれ以上?
でもどういうこと?



あー、なるほど。

2作品が別に走るのではなく、各半クールずつの合計1クールってことか。
え?先行上映はわすゆの第1話ではなく6話全部ってこと?

ということは1クール通して出演するのはみもりんとざーさんだけか。
しかもみもりんは主人公→ヒロイン。

ふーむ、3月上映ということは2017/4月からの春アニメか。
アニメスタート時にはすでに半クール分のストックがあることになるから制作には余裕持てるのかな?
なんか最近はアニメの供給過剰、それに伴うアニメーターへの負担増からか作画崩壊は当然として放送・配信の延期までもが続出してないか?

※関連記事
アニメーター「アニメ業界全体10月の放送分越えられるんだろうか…どこかが落ちそうな雰囲気」 → メーターさんの言うとおりになったな

わすゆはすでに原作があるから、あれがどのような映像になるのか楽しみ。スタッフは同じらしいし。
そして勇者の章では量産型が導入されるはずの世界で勇者を引退したはずの5人+1人に何が待つのか?

人身御供を廃して、真実と立ち向かい、かりそめではなく本当の平和を取り戻す。
そんな英雄譚となる


か。

あとOP&EDも曲と合わせて楽しみ。
1期はすべて勇者部メンバーだったし。当然前半と後半は違うものになるよね?

満開祭り2は盛り上がりそうだな。
新部員である園子役のざーさん加え出演は6人と聞いている。
みもざーの2人はわすゆとキャストが被っているわけだが、唯一被っていない三ノ輪銀役の花守ゆみりさんは?
ってキャスト変更(ゲーム版からの)はないよね?この人本編でもモブ役で出演してたし。


ところで。
ゆゆゆの評価として多く見られるのが「ご都合END」とか「投げっぱなしEND」で「最終回で大幅に評価を落とした」とか。

でもこれ、放送当時並行して展開されていた前日譚である小説版鷲尾(+ちょっとした後日談)と後日談が収録されたビジュアルファンブックを読んでいれば十分納得のいくラストだと思うんだけどな。
コンテンツに金落とさないで文句ばっか&的外れなことばっか言いやがって。

と思う反面、毎期消費されるだけのコンテンツになってしまっている現状からやっぱりアニメ本編のみである程度の決着はつけるべき、とも。
13話構成が多いなか12話だったしな。あと1話あれば違ったのかもな。

まぁ、忘れるならまだしもねちねちネガキャンするくらいならコンテンツに金出したほうが建設的だと思うけど。

……

ゆゆゆは中学生だけどわすゆは小学生なんだよな……

スポンサーサイト

COMMENT 3

Tue
2016.10.25
17:49

シープネス #-

URL

こんちはー
>コンテンツに金落とさないで文句ばっか&的外れなことばっか言いやがって。
難癖と軟膏は何にでも付きますからね( ゜д゜)b
結局の所、こういう的外れな一部の人間が作品の評価と視聴者全体の品位を落とすのでしょう・・・

などとアニメ見てない私が好き勝手に語るのも、難癖と変わりませんけどね(爆笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.27
12:50

mochi #-

URL

こちらのスチュワートSHや、オセレイトの記事をずっと遡って読んでいて気付いたのですが、

今日お誕生日なのですね!!

おめでとうございます(^-^)!

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.28
00:20

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

>結局の所、こういう的外れな一部の人間が作品の評価と視聴者全体の品位を落とす

コンテンツにお金を落とした上で糞だった場合は叩きますが!

>mochiさん

なんと先にお祝いされるとは思ってませんでした。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?