オセレイトスネークヘッド16.10.21

 21, 2016 22:58
顔つきにしろ
5983.jpg

5984.jpg

体色にしろ
5982.jpg

3号はかなり美個体なのではないでしょうか?
5985.jpg
自慢の子です。
問題はコイツがハードル上げまくっているせいで並みの個体では満足できないこと。

まぁ、某有名?ブロガーさまの個体には及ばないとは思いますが、混泳多頭飼育ですしね。

ところでコレはスプーンヘッドと呼んでよいのだろうか?
5981.jpg


COMMENT 3

Sat
2016.10.22
04:21

シープネス #-

URL

うむうむ、ナイスオセレイト( ゚Д゚)b
オセレイトに詳しくない私にも、良個体だと分かるくらいナイスです

そして、先日ショップで成体のオセレイトを見かけたのですが
大きくても凄い臆病でした…神経質と言っておられるのが良く分かります
動画でバンバン暴れている姿が頭の中にあるのでイメージが…(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.22
11:34

mochi #-

URL

YMN家に来た時から見てる3号さん、すごくイカつくなりましたね!!
実際見たらド迫力なんじゃないですか~?

ポリプの混泳を考える時、いつも頭の片隅にオセレイトがいるのですが
YMN家の様子を見るにつけ、大雑把で短気な私には無理ぃと思っちゃいます。
飼ってるだけでも凄いと思うのに
並の個体じゃ満足できないなんて贅沢ぅ~

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.24
22:35

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

>先日ショップで成体のオセレイトを見かけた

おおっ、そのショップはレアなもの取り扱ってそうですね。
若魚ですら取り扱ってるところはあまり見かけませんし。
ただオセレイトはレアではなくハイリスクローリターンな種のせいじゃないかと勝手に想像してます。
幼魚のうちはまとめてキープしておけるので安価でも採算取れるから?
幼魚のうちはちょっとしたことで直ぐ死んでしまうからそれ前提でまとめ買いする人も多いようですし。
あ、幼魚時代は落ちやすく、成長しても神経質が多い、とか

>mochiさん

厳ついのは顔だけで3匹の中では一番華奢なんですよね。
餌を独占したり他2匹より確実に栄養摂ってるはずなのですが。
一番は前にも紹介しましたが身体の薄さでしょうか?
そして一番人懐っこく&神経は図太いのでみんなコイツみたいだったら飼育しやすいのに。

>大雑把で短気な私には無理ぃ

最近気づきました。
本来は自称オセレイト普及委員会の会長、オセレイトの魅力を広めたかったはずなのに最近このブログ、飼育日記はただのネガキャンなんじゃないか?と……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?