水槽雑記16.10.18

 18, 2016 23:14
あれだけボロボロにされたスベニだけどオセ4号をガンガン攻撃中。
5978.jpg

逞しいな。

5976.jpg

5977.jpg


COMMENT 2

Wed
2016.10.19
20:02

シープネス #-

URL

ふーむ・・・やはり薬の色か何かが4号を凶暴化させていたような気がしますね
相手が大人しくなったからって調子に乗り過ぎると危ないですよスベニさん…(;´・ω・`)

背鰭と尾鰭の攻撃されたっぽい欠けが少し痛々しいですが
ヒレをピン!と立てて自身満々ですね(笑)
こういうのってムカついている時に攻撃できる相手が居るのと完全に単独の場合と、どっちがストレスは貯まりにくいんでしょうね
喧嘩出来ないとストレスの発散先が無くなってそれはそれでストレス貯まりそう
4号もスベニもどうにも難儀な子達ですね(;´Д`)

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.21
22:48

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

全てはタイマンなことが原因な気はしますが。
気になるのはオセ4号は単独のときのほうがまだ近寄ってきてたということでしょうか?
一応餌くれはしてましたし小赤を落とすと同時に持っていったり。
今は食べはしますが私が近くにいる限り捕食しません。

ちなみにスベニの損傷はオセによる直接攻撃ではなく障害物にガンガンぶつかりながら逃げ惑うことによるものですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?