時間がない

 15, 2016 22:52
やばい。
ペルソナ5が面白すぎる。
ドハマリ中。

今季の秋アニメは他シーズンより1話を多めに視聴してみたんだけど、絞っても継続視聴する余裕がない。
ちなみに1話、つまりつかみが一番良かったのがまさかの「競女!!!!!!!!」だとは。
まぁ、出オチ系なんで期待はしてないけど。
期待してるのはオリジナルってことでイゼッタかな?

現在、スマホゲーで唯一プレイ中のスクストも気づけばLPが溢れてる。
イベント中だというのに……

魚たちの世話自体は疎かにしてないけどしばらく観賞時間は減るな。
まぁ、そうなると些細な変化に気づけない可能性はゼロじゃないが……

ああ、そうか。
こういうときのための

5975.jpg
Vitaでのリモートプレイ?
良くできてんのな。
タイムラグとかもないの?

ふぅ、P4GもそうだったけどP5はそれ以上に時間泥棒で困る。

ちなみに同僚はちょっと遅めの夏期休暇+代休消化で丸2週間会社休んでプレイしたそうだがその2週間の総プレイ時間が160時間とか……

スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2016.10.15
23:46

シープネス #-

URL

2週間で160時間…( ´Д`)
そんなに夢中になれるくらい面白いんですね…

私だったら1日に6時間以上もゲームに向かうのはもはや苦行です
好きってステキですね(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.16
19:14

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

ゲームをやる時間があってうらやましい・・・。

今期のアニメ、まだ一話も見てないです。
疲れて見る気力もありません。時間もありません。
どれどれ録画してみるかと意気込んだ競女!!!!!もまだ見てない・・・。

今日も一日、ぼんやり眠かったです;
残業という言葉を聞かなくなるのはいつになるのだろうか。
昨年の忙しさを、今年我慢できる自信は皆無・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
22:59

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

あくまでもセーブデータに表示される総時間。
これはトライアンドエラーで結構前データをロードすることになるので実際のプレイ時間はもっとでしょうね。

私も歳をとるたびにゲームに集中できなくなってはきてますが、この作品は苦にならないんですよね。
バトルや日常生活でもやりくりでも頭使うのですが快適なので疲労感をあまり感じさせない?
まぁ、私も日曜は軽く10時間以上プレイしてたような……

ちなみに約20年前は同じゲームを1日15~6時間×1ヶ月やり続けたこともあります。

>SPEED★KINGさん

いろいろ削ってます。
確実に睡眠時間削ってます。眠いです。
通勤も、座ってゆっくり→立ちっぱでも無駄のないタイムスケジュール

難しいところですね。
仕事はあくまで趣味など人生を楽しむためのお金を稼ぐ手段、個人的には。
護る者もいないですし。
お金より時間を重視ですが、十分楽しめない、生きていけない収入だとそれも問題。
バランスが取れる職場にめぐりあえるかが、最近は博打?
私は決して高収入ではありませんが1人で生きていくには十分ですし、自分のペースで仕事できますし、昔から好きだった業界ですから恵まれてる方なんでしょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?