オセレイトスネークヘッド16.09.12

 12, 2016 23:16
○最新動画


○副産物のオマケ動画

なんか気に入ってしまったので。

5888.jpg


COMMENT 5

Tue
2016.09.13
05:10

シープネス #-

URL

こんにちは~

凄まじい迫力でした…
エサクレダンスも可愛らしいし、これだけ馴れてくれるなら
餌やりの度に癒されるのも頷けます( ゚Д゚)b

しかし…やっぱりすごく大きく感じる、というか間違いなく大きい
こんな巨体で喧嘩されたら止められる気がしないデス(;´Д`)
これが5匹になったら…どうなってしまうのか(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.14
12:09

mochi #-

URL

やっぱり大きいねぇ~!

バトルったら恐ろしいのだろうけど
普段はこんなに穏やか~に泳ぐんですね^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.14
22:48

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

厳つい顔と餌くれダンスのギャップがいいのです。

40cm~45cmというサイズは程よいのではないか?と。
ある程度の迫力もあり、比較的扱いやすい。
これが50cmを超えてくるとデメリットも増えてくる?
特に突進とかジャンプによる衝撃が怖くなってきます。

5匹というのはその喧嘩を低減させるための手段でもあります。
今の3匹体制はタイマンに比べると明らかに激しい喧嘩は減ってますがそれでもたまには勃発します。
小競り合いは日常茶飯事です。
なので4匹以上だと更に安心感が高まるのではないかと。

>mochiさん

押し付けられようとしてる過背金龍は一回りどころか2~3回りもデカイんですよ!

水槽内でも最大45cmには成長する種ですが90cmで問題なく終生飼育可能、それはこのようにゆったり泳ぐからなんですね。
一般的なSHほどではないにしても身体も柔らかい方ですし。
体型や泳ぎ方がアロワナに近い?ので混泳されてる方も結構いらっしゃるようです。

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
15:53

ミニラ #-

URL

この迫力!

シブイ・・・シブすぎる・・・

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.22
00:07

YMN #X8hD0oZE

URL

>ミニラさん

この迫力は混泳ならではでしょうか。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?