シオカラトンボ③

 19, 2016 22:37
おそらくシオカラの♀。
5853.jpg
5854.jpg


うーん、近くで撮らせてくれるのはいいんだけど面白みが無い。
5855.jpg
5856.jpg
なんとかホバリングシーンを撮りたいんだが。

くっ、やはりズームマクロでは無謀か?
5857.jpg

頑張った?
5858.jpg
※被写体との距離、10cm前後


COMMENT 3

Sat
2016.08.20
09:28

サンマーマン #-

URL

最近は、少し涼しくなってきたのか虫をよく見かけるようになってきましたね~
セミも、クマゼミばかりだったのが、ミンミンゼミの声もちょくちょく聞くようになりました。
それでも、昼間は猛暑ですが朝晩は少し涼しくなってきましたね~

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.21
06:30

シープネス #-

URL

こんにちは~

近くで見るとトンボの顔って…怖っ(;´Д`)
最後の写真がかなり良い構図ですね、何かの絵画みたい…

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.21
20:36

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

>クマゼミばかりだったのが、ミンミンゼミの声も

そちらは今ミンミンなんですね。
こちらはもうミンミンはほとんど聞こえずツクツクが中心?

今年は35℃を超えるような日が数えるほどしかないので圧倒的に楽な夏です。
かき氷系も一切摂ってないです。

>シープネスさん

トンボは肉食ですから。
機材がしょぼいので根性あるのみです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?