水槽雑記16.08.13

 13, 2016 23:13
顔を背けただと?


先日、オセレイト3号の逆鱗に触れお仕置きされたダエモン。
5851.jpg
大人しくなるかと思いきや、それでも挑発。
昔は後ろを向いてる隙に後ろから、だったのが今では真正面からメンチ切る。
顔付近にアタックもする。

懲りねーなぁ、だから噛み付かれるんだよ。

なん…だと?

ダエモンの顔付近への執拗な攻撃に対しなんとオセレイト3号が威嚇せず嫌がって?顔を背けてしまった。
それも数回確認。
カメラ構えると大人しくしやがる……
5849.jpg


オセ4号も最近はスベニに打たれっぱなし?
5850.jpg
スベニが追いかけられて逃げ惑う姿を全くと言っていいほど見なくなったのだが。

比較的大人しいとは言え、やっぱりシクリッドなんだなぁ、と実感する今日この頃。


COMMENT 3

Sun
2016.08.14
04:30

シープネス #-

URL

なんですと…(;´Д`)
あまりにウザいからもう攻撃するのも疲れちゃったのでしょうか
本当に手に負えませんねこの子達は…(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
20:10

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

度重なる威嚇にとうとうオセレイトも根負けでしょうか(笑)。
恐れてというより、めんどくさくなってと言った方がしっくり来るような?

で、カメラを向けると大人しくなる・・・。
これもよくあるパターンですw
かつてはうちのシクリッドも色々とやってくれましたよ、本当に!

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
22:56

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

近づくと餌くれダンスなので「お前に構ってる暇はねぇ」というところなのかも?

>SPEED★KINGさん

>めんどくさくなって

が正しいかもしれません。
4号のほうはちょっと心配ですが。スベニはしつこいんです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?