09, 2016 23:54
さむっ!


今日は全国的に酷暑みたいだったね。
自宅付近のピンポイント予報も38℃。
防犯上閉め切って出勤せにゃならんからな。
水槽の生体たちにはファンだけでなんとかしのいでもらわないと。

でもさ。
今夏はさほど暑くないよね?
関東は梅雨明けが遅れたこともあって酷暑を実感するようになってからの期間が短い。
そして……

今朝は寒くて目が覚めた。
タオルケットに包まった。
まぁ扇風機が、ってなんで4時間タイマーにしたのに5時間以上経っても動いてんだよ!

今夏って熱帯夜あった?
これだけ日中は暑くても今夜から明日の明け方にかけては22℃まで下がる予報。
定期的に週間予報をチェックしてたけど「最低気温25℃」予報を1回しか見た記憶がない。

全然寝苦しい夜がないんだよね。
結局今年もエアコン買う気にならず。


さむっ!

基本的には快適な社内の28℃設定。
今日は外気温との差が10℃前後あるためか寒くてしょうがない。
社長がいないのでもう昼でエアコンOFFにしたわ。

スポンサーサイト

COMMENT 5

Wed
2016.08.10
04:25

シープネス #-

URL

こんにち暑い…( ´Д`)

今夜はビックリするほど寒くてこんな時間に起きてますが
普段は熱帯夜と言われてもおかしくない暑さの日が続いてますよ…
(ファンを使っているので)水槽の水の減り方と、水温を毎日見ていると数日前が一番暑かった気がします

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
10:21

イモ #WCSj23LI

URL

確かに

今朝も寒くてヒンヤリタオルケット、ヒンヤリしない側に包まって寝てましたw

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
23:13

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

就寝時は多少の寝苦しさはありますが、寝付けないという日は全くと言っていいほど無いんですよね。

日中もファンを回さず出勤する日すらあります。

>イモさん

お盆を過ぎた頃から明け方はヒンヤリしはじめますが今年はずっとな気がします。
扇風機は寝付く瞬間だけで良さそうですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
20:01

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

お久しゅうございます。

当方、寒いと感じた日はありませんが、確かに例年に比べれば暑さはまだまだという感じはありますね。
暑い=コーラ、暑い=アイスクリームという図式にはあまりなりませんw まぁ、それでもアイスを食べることはありますが。

水槽のファンも、今年はまだ使用しておりません。
基本的に使わないんですが、風通しの悪いプレコ水槽では必須だったのに、まだ取り付けてすらいません。安全を考えればやった方がいいんだけどなぁ・・・。

早朝ドライヴはひんやりしていい気分でした。

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
22:54

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

ご無沙汰です。

寒さは関東以北だけ?
昨日はAM11:00になっても26℃と全然気温が上がらず涼しいを通り越して寒いくらいでした。
この週末はあまり水分を摂る気にもならず消費したかったコーラをなんとか飲み干しました。
そう言えば今年はアイス系をまだ食べてないですね。あ、飲んだあとのデザートとしては別。

>水槽のファンも、今年はまだ使用しておりません

水槽置き場は風通しのよいところなのでしょうか?
出勤中、自室の窓は開放しておけないので水量の少ない水槽にはファンをつけて外出しますが、大型水槽につけるほどの日は数えるほどですね。
まぁ、オセレイトは常夏の国の魚なので暑いくらいが調子良さそう?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?