ツマグロヒョウモン④

 01, 2016 23:52
特に珍しくもないタテハチョウの仲間。
5830.jpg

でも♀のこの毒々しい色合いが好き。
5832.jpg
って翅を広げてる写真が全然撮れてない&この写真も青味が再現できてない。

ペアか?
5831.jpg
5833.jpg

邪魔してしまったようで、♂は飛び去ってしまった。

CX3


COMMENT 2

Tue
2016.08.02
05:49

シープネス #-

URL

こんにちは~

>特に珍しくもないタテハチョウの仲間。
おぉ…超蝶々(;´Д`)

下の花はマリーゴールドっぽいですね、ここはマリーゴールドの花壇か花畑でしょうか
特に珍しく無い…つまり普段からこのチョウを見ている可能性が有るのですがサッパリ思い出せない…
そして、こうやって接近した姿を見るとチョウって意外と顔が怖い…(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.03
23:44

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

なんの花かはわかりません。
散歩道脇にあるボランティアで運営されている?花壇ですね。
北海道では越冬できないようですがそれ以外の国内ではどこでも見られるはずです。
野原だけでなく公園でも、都市部では最も見られるヒョウモンチョウのはず。
♂はあまり特徴もなく蛾に見えてもおかしくはないですので単純に気にならないだけではないでしょうか?

昆虫はやはりマクロで寄ってこそ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?