ミラージュ派

 21, 2016 23:58
もう切るわ。
ここまできて切るわ。

『マクロスΔ』インタビュー見る限り、やっぱりミラージュさんに勝ち目がない・・・

Δ企画時は三角関係はFでやり尽くしたから外す話も出た。
キャラ増えてどっぷり恋愛描いてる余裕ないと考えた。
スタッフと相談の結果チーム内の仲間としての信頼をメインにして、
その中に恋愛要素が加わるくらいのバランスにした。
ドロドロ描かない代わりにカナメ、メッサー、アラドの年長者や
恋愛じゃないがキース、ロイド、ハインツなどの三角関係を描いた


ふざけんな。
だったら最初からフレイアとミラージュの三角関係匂わすなよ。
ヒロインポジションに据えるなよ。Wヒロイン扱いだったろうが。
マクロスといったらアイドルと三角関係だったろうが。
しかもタイトルに「Δ」使ってまで。

ここまでまったくミラージュさんのいいトコなかったから16話でのフレイア路線振れでここからミラージュさんのターン!
と期待してたらコレかよ。

じゃあパイロットとして……

内田:ミラージュの見せ場は?

瀬戸:なんだろう?


は?

ここまで悪くはないんだけどイマイチ盛り上がらない、って印象だった。
メッサー戦死がピークだったかも。
これで完全に盛り下がってしまった。
せっかくPSVitaでゲーム化も発表されたってのにな。

別にミラージュさんを勝たせろっていってるわけじゃない。
フレイアちゃんでもいいのよ。
2人でシーソーゲームして魅力をageてって欲しいわけよ。
これだとフレイアちゃんも魅力的に見えないわけよ。

負けヒロインどころかヒロインですらなかった。
その上、パイロットとしても努力と鍛錬で積み重ねてきたものを才能の二文字で教え子(主人公)にぶち壊され。
扱いが酷すぎるわ。

もうどうでもいいや。
他に時間を割こう。

スポンサーサイト

COMMENT 5

Fri
2016.07.22
20:23

サンマーマン #-

URL

アクア再開してから、アニメの視聴が減ってます(笑)
この夏は、「この美術には~」「稲妻と甘々」「ベルセルク」と
春から引き続き「けいおん」を見てます。

この美は、水樹奈々さんが出ててOP曲も歌ってるので^^

Dアニメストア見てても挫折したのも、結構ありますよ~
見終わったので良かったのは
「のんのんびより」「氷菓」ですね。
どちらも、ほのぼのしてて悪い人間が出てこないので、かなり癒されました。
あと、簡単なストーリーで頭を使わず楽に見れました。
のんのんは、続編のリピートも見たぐらいです(笑)
あっ、あと「うさぎドロップ」も見ました。

ユニコーンは録画してましたが、ほぼ同じなので結局見ずに消しました。

ベルセルクは、アニメだとイマイチ漫画より迫力がなくて、どうかなと思いながら見てます。

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
05:18

シープネス #-

URL

こんにちは~実はアニメは色んな所がむず痒くなるので全然見てません(;´Д`)
マクロス=ロボットが出てくるアニメ、くらいの印象なのですが…

YMNさんの阿鼻叫喚を見ていて逆にどんな話か気になって調べてみたら
wikiに【タイトルのΔ(デルタ)は、「歌」「戦闘」「三角関係」というマクロスシリーズの3つの要素を忘れないようあえて付けた】とか書いてある…
三本柱の2本を放棄してるじゃないですか、方針ブレブレを通り越してもはやカカシですよ…(;´Д`)

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
23:57

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

ベルセルクは見るつもりだったんです。
毎週録画設定までしたんです。
でも予告のCGを見てキャンセルです。

奈々さんはこの間のミュージックステーションに出演されてましたね。
ちょっと今回の歌はあまり好みではない?

今季のアニメはヒドイのばかり?
1話切りが大半だったり見ることもなく削除したのも多数。
前季2クールアニメの後半メインの視聴です。

ユニコーンは副音声を楽しむアニメ?

>シープネスさん

最近はだいぶ女性向けアニメも増えましてですね。

>「歌」「戦闘」

は一応大丈夫です。
戦闘はさすがに無いとマズイですしゲーム化もできませんし。
歌は悪くは無いんですけどね。そこそこ売れてるみたいですがFと比べてしまうと、です。
よく「ガンダムは○○じゃないと」「○○なんてガンダムじゃない」とか言われたりします。
時代によって求められるのは変わっていくのでそれに合わせるべきだとは思うのですが、マクロスの場合、歌(アイドル)と三角関係が共通コンセプトで35周年間近なのでそこが欠けるのはどうなの?

まぁ、それに縛られてしまうのも問題かもしれませんが、それなら勘違いさせんな!です。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
16:19

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

どもども!!

う~ん、今期は見るものがないです;
プリズマイリヤドライくらいでしょうか。もう4期ですが安定して面白いです。

マクロスはまったく観てませんね。
私の中ではマクロス7で止まってしまってます。ファイアーボンバーのアルバムなんて、未だに聴くくらい好きです。
バルキリーに乗って歌いながら敵を翻弄する姿に当時痺れたものです。
もうずいぶん経ってしまいました;

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.27
23:06

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

プリヤ見てますよ、1期から。
ただ、録画機の問題で数話抜けてたりしますが。

実はちゃんと視聴したのは本シリーズが初めてだったりします。

>ファイアーボンバーのアルバムなんて、未だに聴くくらい好き

マクロスはなんだかんだ言って結構後々まで語り継がれる曲がありますね。
今回のΔではそんな曲が生まれるのか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?