水槽雑記16.07.12

 12, 2016 22:46
日曜から自然採取ふなっこを餌として使用開始。
ときどきオセレイト4号が猛スピードで泳いでポンプに体当たりとかするんだけど白点のときみたいな動きするのヤメテ。
まぁ、白点のときは鰭畳んだ状態で水面に浮いててそこからの行動だから違うみたいだけど。
スベニに対する威嚇?
なんか青味が飛んできちゃったんだが。
5773.jpg

そのスベニはダエモンとそっくりでオセレイトが後ろ向いてるときに威嚇。
そして気づかれると追いかけられる……

ダエモンと違うのは?
なんかSHの餌くれダンスみたいにこっちみて激しく頭を左右に振る。
5775.jpg

だいぶキレイになってきたと思うのだが。
5774.jpg

見た目&デジカメ液晶モニターだといい発色なのだが、PCモニターだとイマイチ。
調べてみたらもう8年使ってるモニター。
買い替えたいとは思うけど壊れる気配が無い。

ダエモンが挑発するのはオセレイト3号だけなのはなぜなのだろう?
最近は威嚇するだけでなくアタックまで。
5776.jpg

まぁ、結局お仕置きされるんだが。
5777.jpg


COMMENT 2

Wed
2016.07.13
14:36

シープネス #-

URL

No title

こんにちは~

>なんかSHの餌くれダンスみたいにこっちみて激しく頭を左右に振る
ウチのゲオもこれやります!機嫌のいい時は水面まで泳いできて餌を受け取るので
明確に飼い主=エサをくれる人だと理解しているみたいですね

・・・そんなに賢いのになぜ絶対勝ち目がない相手に喧嘩を売るのか…謎だ(´Д`)

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
22:37

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

スベニもショップで見てると全員水面に出てきていました。
「餌をもらえると思ってるから」by店長
でもダエモンはまったく馴れてないのでゲオがこんなに馴れるとは思ってませんでした。

弱い犬ほど良く吼える?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?