継続中?

 25, 2016 22:34
先週高熱で倒れたわけだが。
その後の症状でおそらく食あたりではないか?と推測。
便秘解消後、下痢で毒素を排出したからかたった半日で急速に熱が下がった。

これで全快!

とはいかなかったんだなこれが。
日曜から昨日までほとんど一定かつ、ものすごく軽い……

腹痛&下痢

が継続してた。
腹痛もなんというかじんわり熱くなるというか鈍痛というか。
普段ならこんなレベルで医者なんていかねーよ、というくらいの非常に軽い症状。
ただそれが丸一週間続いているのでどうしたもんか。
明日には治ってるだろ、明日こそは……
で一週間。

しかたなく医者にいって整腸系の薬を処方してもらってきた。

ちなみに発症は木曜日。
火曜日に会食した4人のうちもう1人に食あたりらしき症状が出ていたことが判明。
脂汗が出てきてうずくまるほど激しい痛みだったものの短期間で回復した模様。

……

でもイタリアンだったしなぁ。
火が通ってないのはサラダくらいだったしなぁ。
カルボナーラの卵?

4日分処方されたが2回分飲んだだけでどうも治った?
今日は安定しとる。

スポンサーサイト

COMMENT 3

Sun
2016.06.26
05:26

シープネス #-

URL

こんにちはー お疲れ様です( ´Д`)

>カルボナーラの卵?
4人の内2人だけがアタリ(ハズレ)になるのがちょっと不思議ですよね
当たるなら宝くじでも当たってくれれば超大型水槽を置ける一軒家とか買えるのに…( ´Д`)

なんにせよ無理しないのが一番です、お大事に!

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.27
11:35

mochi #-

URL

No title

一人だけ食あたり、腑に落ちないですよねw
私も牡蠣で一人大変になっちゃった事があり、
一人トイレに篭って「なんで私だけ?」と恨んだ事がありました。

でも、感染性胃腸炎という事もあるし
病院行って正解だと思いますよ。
お大事に!

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.27
23:40

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

私も「2人はなんとも……」と言ったら「ならない人もいるから」と。

>超大型水槽を置ける一軒家とか買える

そこまではフツー働くだけでなんとかなりそう?
でもランニング考えたら厳しい老後が待ってる?
食費だけでも私より掛かりそう。
まぁ、家族を持つことを考えたらマシ?

>mochiさん

3/4ならほぼほぼ確定なんでしょうけど。
一応強い弱いがあるっぽいです。
うちの社長も一緒に会食してたのですが「これ系に強いから」

>感染性胃腸炎

3回服用して治った!と土曜夜から服用止めてたんです。
日曜夜から今朝にかけてお腹の違和感&下痢……
食あたりじゃないのかも。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?