もしかして

 17, 2016 22:57
あれ?これもしかして……

食あたり?

でも一昨日は法事で外食したけど身内に体調不良者出てないしな。
腸炎かな?

下痢はありますか?by医師

わかりません!

昨日はちょっとお腹の調子がイマイチながらも便秘気味だったんで。

今朝も寒気がしてたのでたぶんダメだな、と検温したところまだ38.0度もありやがる。
便秘が解消された途端、今度は下痢。
まぁ、それでもトイレから離れられないほどではなかったので大したことはないけど。

ただ、それから急速に回復。
昼に目覚めたころはかなりスッキリ!
寝すぎて社長に連絡入れるの遅れた。

うーん、昨日無理やり出しときゃもしかしたら今日は朝から回復、出勤できたのかな?

スポンサーサイト

COMMENT 3

Fri
2016.06.17
23:36

シープネス #-

URL

こんばんはー!
何とか回復したっぽいですね…お大事に。

>うーん、昨日無理やり出しときゃもしかしたら今日は朝から回復、出勤できたのかな?
私も人の事は言えませんが、無理は禁物ですよ…(;´・ω・`)

今回の症状とは全く関係ないですが、神経性の胃腸炎は本当に死ぬほど下ります
身動きが取れなくなるほどの激痛と高熱から来る幻覚幻聴の中で
下痢が限界を超えて血便が噴出し、吐しゃ物にも血が混ざり
やがて恐怖の中で気絶しますが、翌日には症状は一気に治まります…
血便は当分出ますけどね( ´Д`)

ちなみに体験談です、体は大事にしましょう(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.18
09:57

サンマーマン #-

URL

蒸し暑くなって、体調不良や食中毒が起こりやすい時期ですね(^^;
徐々に回復しているようで、良かったです。

そういえば、私はお腹が弱い方で便秘とは無縁なのですが、小さいころ熱が出て便秘になり、3日後くらいに出たとたん熱が下がったことがありました。

たまには、ゆっくり休めという体からの警鐘かもしれませんね。
のんびりしてくださいね^^

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
22:50

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

神経性の腸炎だとそこまで酷いのですね。
ウイルス性の腸炎はちょいちょい聞くのでそのあたりの可能性はあるかもしれませんが、食あたりが妥当ですかね?

今、あまり休んでいる場合じゃないんですけどね。
7月に入ってからなら多少余裕あったのですが。

>サンマーマンさん

丁度一年前も倒れましたね。
海外出張帰りで疲労なのか向こうで何かもらったのか?は結局判明しませんでしたが。

やっぱり齢ですなぁ。
早く引退しないと!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?