水槽雑記16.05.27

 27, 2016 23:53
キレイに整列してるとなんか気持ち良い。
5673.jpg

ビキールとエンドリは反対側で寄り添ってる。
5674.jpg

今度はビキールも加わって。
5675.jpg

でもエンドリは定位置。
5676.jpg


COMMENT 3

Sat
2016.05.28
00:38

こんばんは!
デルヘッジすごくよさげですね〜
ワイルドですか??

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
05:43

シープネス #-

URL

エンドリ・・・( ´Д`)
こうやって見るとピキールは頭一つ飛びぬけて大きいですね
そう考えるとエンドリは特に他のポリプ達と見劣りする小ささでは無いはずなのに…
やはり個性なのでしょうか・・・ポリプって一度ヒネてもある日突然成長再開する事も有るそうなのでエンドリも今後の成長に期待したいです(+_+)

ウチのブティコはどうやらポリプが嫌いっぽいのですが他の魚は全く平気でした
というか昨夜様子を見たら同じ土管でスネークヘッドと並んで寝てました
大人になってポリプ嫌いが治ってくれるといいのですが・・・
個性って難しい(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.29
22:16

YMN #X8hD0oZE

URL

>おろちさん

残念ながらワイルドデルは右から3番目の1匹のみなんです。
中央の個体以外の4匹は¥998で同個体群ですがすべて体色が違います。
2匹は1年間弟宅で飼育されていたものですが押し付けられため、あまり増やせません。
デルはバンド次第と言われますがやっぱりワイルドがいいです。

>シープネスさん

ビキールはまだまだ若魚です。
これからが本番です。どこまで伸ばせるか?

>ある日突然成長再開する事も有る

これがネックなんです。
ビキールはいずれ120cmワイド行きですがラプエンとのタイマンになるとバトルの可能性があるのでもう1匹くらい同サイズのポリプ

を調達したいのです。
3匹に留めてたいのですがその後エンドリが成長を再開させてしまうとキャパオーバーになりかねないので。

一般的にポリプはタイマンが危ない程度で混泳は楽なはずですが、ビュティコ氏は知人宅で大勢と混泳してたのですよね?
まぁ、他種に対しては口に入りさえしなければまずポリプが原因で事故ることはないみたいですが、ポリプは多頭飼育してナンボ?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?