引っ張りすぎでは?

 23, 2016 23:56
うーん、引っ張りすぎじゃね?
今度こそ2期の発表があると期待してたのだが。
まぁ、いつもの3人、みもりん&樹里さんが来てない時点でさほど重要な発表はない、と開始早々にわかってしまったけど。

個人的には

このタイミングで発表無かった=2期は無い

という予想に。
週末のニコ生勇者部活動報告春夏秋冬:春での「新しい発表」とは

①「満開祭り2」開催決定

②乃木若葉は勇者である関連
・コミカライズ連載開始
・イラストノベル「上」6/30発売
・ドラマCD化決定(2016/夏発売予定)
・ドラマCDキャスト発表


アニメ終了後1年近く経って、今後の展開として「勇者部新五箇条」というものが掲げられた。

○第一条:「結城友奈は勇者である」キャラクターソング集(勇気のバトン)
○第二条:勇者である新シリーズ「乃木若葉は勇者である」イラストノベル紙面スタート


今回の②は第二条に付随するものであって新しい展開ではない。
第三条として「満開祭り2」が新しい展開ということ。

この満開祭り2。
出演は、既存の勇者部部員キャスト5名に加え、6人目の新部員乃木園子役:花澤香菜さんも参戦(予定)。
みもりんだけでも結構戦争になるのにざーさんまで……

未発表は残り2つ。
勇者部活動報告春夏秋冬:夏で1つ、満開祭り2で最後の発表、というところか。

この満開祭り2の開催は実に半年後の2016/11月。
2期があるとして、どんなに早くても2017/冬。
なんかタイミングを逸しているような?

1期が2014/秋。
中の人のランクも上がってるし、これまでスポットだったざーさんもレギュラー化したら1話あたりのコストが上がる。

そうなると2期ではなく、劇場版か?

オリジナルアニメ的にTVアニメ2期より劇場版の方が作りやすい&興行収入が期待できる

とか。
また円盤だけでみても劇場版は平均してTVアニメの3倍売れるそうで、大失敗することは稀らしい。
TVアニメは1期よりクオリティが高くても2期は売上が半減することも少なくないとも。
考えてみるとオリジナル物で2期って結構ハードル高いよね?

まぁ、何も無いよりは劇場版でも制作してくれるほうがいいけどね。
完全オリジナルなら。

TVアニメの再編集+αとかだとなぁ。
まぁ、わすゆ(鷲尾須美)や後日譚などで補完された箇所の新規映像化などあわせての完全版とかならアリ?
第四条としてわすゆのOVA化だとうれしいけど。

ところで。
のわゆ(乃木若葉)のイラストノベルは上巻かよ。
下巻はまた半年以上開くんでしょ?
一気に読ませてくれよ。


COMMENT 4

Tue
2016.05.24
05:23

シープネス #-

URL

こんにちは~

案外、劇場版の成果次第で2期の可否が決まったりして・・・
ある意味、アイドルと同じで人気商売でしょうし最初に2期を出して人気低迷>打ち切りを防ぐ手としてはアリではないかなーと思ったり( ´Д`)
とか書きつつ・・・私はアニメ見てないのですけどね(;´・ω・`)

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
22:40

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

TVアニメ→劇場版を経てのTVアニメ2期というのはあまり記憶がないですね。
あれだけ社会現象?になったまどかマギカですら劇場版のあとは音沙汰ないですし。

>私はアニメ見てないのですけどね

まぁ、いい年してアニメなんて……なんでしょうけど。
でもそういうこと言う人に限ってアニメ・漫画原作の実写ドラマ・映画を見てたりするんですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.26
06:08

シープネス #-

URL

>まぁ、いい年してアニメなんて……なんでしょうけど。
年齢は関係なく、面白い物は面白い!でいいと思います!
そして私もここの記事を読めて面白い…一石二鳥ですね(`・ω・´)

Edit | Reply | 
Fri
2016.05.27
23:43

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

ちなみにプリキュア制作陣(マーケティング)が想定するコアターゲット層は
・女:4~9歳
・男19~30歳
だったりします。

まぁ、モチーフが違うだけで内容は愛と友情だったりしますのでガワだけで批判するのもナンセンスですが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?