レコラヴ

 30, 2016 13:39
杉山イチロウ氏の新作ギャルゲー『レコラヴ』スクリーンショット大量公開!フォトカノよりだいぶ進化してるぞおおおお

フォトカノにははまった。
正直、ただのギャルゲーだったら買わなかっただろうし、はまらなかっただろう。
でもファインダーの向こう側、っていうコンセプトがあまりにツボだった。

まぁ、最初はやはりギャルゲーってことで敬遠してたんだけどテキスト君に勧められて始めたら……

とはいっても初めはPSP版でシャギシャギだったからイマイチはまれず、Vita画質だったからこそ、なんだろうけどね。

……

今度は動画か。
これMP4で書き出してPCなどにOUTPUTできるらしいじゃん。
YoutubeとかにUPできるじゃん。
プレイ動画が捗るな。

……

前作の不満点。

胸のサイズがおかしい

標準がすでに巨乳なんだが。巨乳といわれるキャラは爆乳レベル。

今作は更に酷くなってないか?

ゴールドビーチVerパケの外人なんて爆乳通り越して奇乳じゃねーの?
私の感覚がおかしいのか?
もともとスレンダー系が好みではあるけどそれを差し引いても気持ち悪いんだが。

腹筋&背中が一番の魅力!
あと、首→背中→腰→尻のS字ライン!

まぁ、ブルーオーシャンVer買えばいいのだろうか?
これ何が違うんだ?

主人公には妹と姉がおり、BlueOceanでは妹の真奈(cv井口裕香)が、GoldBeachでは姉の結菜(cv加隈亜衣)がアドバイザーとして活躍してくれる
妹は中二病、姉はモデル


うーん、これだけだとゴールドビーチVerになっちゃうが。

ちょっと待て。
ヒロインに小学生がいるんだが。
ああ、パパ目線で接しろ!ってことだよね?


ちなみに私は2日間休日出勤かつ会社に泊まりこみ。
で、こんなネタを昼間っから書いてます。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.05.01
04:05

シープネス #-

URL

>ちなみに私は2日間休日出勤かつ会社に泊まりこみ。
>で、こんなネタを昼間っから書いてます。

なんというデスマーチ…私は会社に泊まれる場所が無いので
どんなにイカレた時間割でも会社に泊まった経験がありません
そういう意味ではホワイト企業・・・なのかな
最悪の時で、前日の2時に帰宅して翌朝5時から業務開始とか有りましたけど
・・・考えるのは止めておこう(;´Д`)

不思議な物で、人間の絵を描くとして
描き手が男性か女性かで理想像や重視する部分が違い過ぎるせいで
女性の描いた理想的な女性の絵は男性にとって理想的な姿ではないそうです
もちろん男性同士・女性同士でも理想とする部分は違うので人物画は個人の感性がモロに絵に出る訳ですね

万人受けする絵を描くのは難しいって事です(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.02
21:32

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

決算業務などかなり抱えてますが別に徹夜とかしてたわけじゃありません。
ある一定の期間、事務所に詰めてないといけなかったのですが私にしかできない業務でして。
自宅が遠いし迂回がほぼ不可能、通勤中にトラブルが発生すると大問題なので念のため、です。

つい最近、同じようなことがネタになってましたね。
『異性の水着の描き方』で見る絵師の男女間の違いがあるあるすぎると話題にwww 好きな箇所をやりすぎるお前らwwww
http://jin115.com/archives/52128994.html

でもプロだとニーズに合わせて絵柄を変えてるような気もするんですよね。
特にオタ向けだと。

まぁ、「胸は大きければ良いってもんじゃない!」とだけ言わせてもらいたい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?