水槽雑記16.04.19

 19, 2016 23:53
うーん、かなり大きくなった感はあるのだが実寸はあまり伸びてない。
5614.jpg
33cm±ってとこか?

マッシブ?デブ?になってきたのか?
5615.jpg
5616.jpg

体色はさらにメリハリが出てきたかも。
5617.jpg

5618.jpg

COMMENT 3

Wed
2016.04.20
06:04

シープネス #-

URL

こんにちは~
個人的な事ですが、この扁平な顔がたまらなく好きです
体の柄と緑色が奇麗に出ていて良いですね!
しかし33cm・・・ウチの水槽に来たら大惨事です( ´Д`)

ちょっと、ウチの水槽は裏で大惨事になってまして・・・今、立て直し中なのですが
大惨事になってるピクタスに反してデルヘッジやクテノポマは無傷です( ´Д`)
古代魚って強いですね、これなら多少喧嘩しても怪我しても平気で復活するのも頷けます

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.20
17:00

サンマーマン #-

URL

健康的で美しく育ちましたね^^
グリーンの柄も綺麗に出ていて、ビキールの良さが出てますね。
ガーネットサンドとよく合ってます。
 
エンドリって、顔の薄さは完全に海のコチにそっくりです(笑)
コチって淡泊で非常においしいんですが、そういえばポリプって食用にするというのを聞いた事がないです。
どうなんですかね?

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.21
23:55

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

扁平?隣のエンドリでしょうか?
エンドリのトレンドはバンドではなくこの扁平顔らしいです。

>ウチの水槽に来たら大惨事です

たぶんデルヘッジの活発性を見てるからかもしれませんが、あれほど激しくないので90cmなら問題ないですよ。

あら、何が起こったのでしょう?
伊達に古代から生き残ってないですからね。

>サンマーマンさん

トゥルカナ湖ビキールはもともとガッチリタイプでブリードだから、ではないらしいです。
黒板水槽だとどういう体色になるのか?

エンドリの中でもナイジェリア産は扁平タイプのようで最近は重宝されてる?
アフリカの現地では普通に食用らしいですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?