水槽雑記16.03.27

 27, 2016 14:41
ミシミシ

ペコペコ

フカフカ


……

ところどころ歩くと床が沈む感じなのだが気のせい?
ここは確実に床がペコペコと。
5570.jpg

まぁ、中央は水槽掃除とかで歩き回るから。
ベランダへの通路だから。

……

通路部分もコンパネ敷こっかな?

一番下の甥っ子が「騒ぐな!」って言ってもジャンプしまくるんだよ。
床へのダメージだけでなく生体にとっても迷惑……

今日中に食べなきゃ。
5571.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2016.03.27
15:06

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

お久し振りです~

やはり床が気になりますよね…。
大丈夫だとわかっていても、一度気付いてしまうと、どうしようもなく心配になるんです…。であちこち確認しながら歩き回ってしまうんですよね~。

飛び跳ねたり、水槽前を派手に横切られるとイラっときますね。こちらにとっても、精神衛生上非常によろしくありませんw

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.27
15:33

シープネス #-

URL

こんにちは~

>ここは確実に床がペコペコと。
ある日スポッと床を踏み抜く・・・計り知れない恐怖が( ´Д`)
もういっそ全面に板を敷いて上からカーペットで隠す方が段差も無くていいかもですね

甥っ子という事は弟さんのお子さんですか?
弟さんが水槽の傍で暴れると危ない事は教えていそうですが
言って聞くなら子供じゃないか・・・難しいものですね( ´Д`)

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.27
16:37

サンマーマン #-

URL

部屋の四隅を見て、壁と床に妙な角度や隙間がなければ、たぶん大丈夫だと思いますが・・・
前の家の2階で90、60、60ハイタイプ、を置いてた時は、床と壁の角度が90度より大きくなっていて隙間ができていて結構焦りました(笑)
それもあって、結局水槽小屋を作りましたけど(^^;

しかし、小さい子供は跳ねるな走るなと言ってもその時だけで、それは無理ですよね(笑)
でも、水槽を叩いたりボールぶつけたりしたら、思いっきり怒ってましたけど(笑)
中学生ぐらいにならないと、おとなしくならないですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.30
23:51

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

お久しです。

まぁ、静止してるより歩きまわるほうが床には負担がかかりそう、だと心の安定を保ってます。

注意しても「何で?」と言ってくるので更にイラッと。

>シープネスさん

ペコペコしてるところはパネル状の板が沿ったりして少し隙間?が出来て左右に体重をかけるとそこがペコペコ音がする感じ?
板自体が負荷に負けてしなってるわけではなさそうです。
ちょうど週末に昔ながらの床屋にいったのですがそこは床がフカフカで慎重に歩かないと怖いレベル。
でも抜けないのである意味我が家はまだまだ問題ないかな?とも。

甥っ子1、2号は小さい頃から聞き分けのよい子だったのですが3号はもう言うこと聞かないんですよね。
まぁ、2号は拗ねちゃうタイプですが3号はまったく堪えない。
入室禁止令を唯一出しましたがダメですね。
身内なのでホンキで怒ることもできませんし……

>サンマーマンさん

危険臭がするのは通路部だけなので基本的には問題ないと思うのですが、120cmワイドを設置してからは大規模な地震が来てないので楽観視も出来ない、というところですかね?

このまま実家に留まるなら庭にプレハブを建てる方向も検討しはじめました。
最近のプレハブは耐久性も機密性もよいものがあるみたいですし。
ただ、やはり自分の生活空間に欲しいんですよねぇ。

甥っ子1号は小さい頃から水槽に慣れ親しんでることもあり部屋で騒ぐことはありません。
2号は空気が読める子らしいので怒られないように静かにしてます。
が、3号はまったく聞き訳がない、というかちょっと発達障害っぽいのである程度仕方ないかな?と諦めてますが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?