ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記①

 25, 2016 23:52
今更ながらのプレイ日記。
週末プレイに留めていたけど楽しくてこの1週間は平日にもプレイ。
睡眠時間が減る。ブログ更新頻度も下がる。

このためにPS4買っても良かったかも。
これだけ頻繁にアクセスするとなるとスタンバイ機能のないPS3は結構めんどい。
ただ、PS4は秋にPS4.5とかいう高性能版の噂があるから。

ようやく終章。
花咲か爺さん気分でなんか楽しい。

全部で4章。
クリアして次の章へ行くとまたゼロから。
街に愛着が沸いてしまってなかなか次へ行く気になれず。
拠点レベル最大値なのについつい自室を豪華に。

でもフリーモードのために前に進まにゃならん。
まぁ、1章クリアすれば着手はできるけどどうも開放されるエリアだったり素材が少ないっぽい。

ただ同僚から聞いた話だとフリーのAI住人には人間性があまり無いらしい。
各章既存の街を改修していったほうが楽しいかも?

街づくりに制限ないけど住人に人間性がない、活気がないor街に活気があるけど街づくりに制限アリ

うーむ。
住人最大数も少ないみたいだしな。お宅拝見の機能もないみたいだしな。
このあたりアプデでなんとかならんかな?

さてつづきつづき。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?